Hope?
Excite エキサイト : 政治ニュース より

ある芸人の言うようなブラックなネタに走りたくは無いのだが
私が総理大臣になった暁には、老人を老人ホームに送り込むのではなく
戦争の最前線に(ry と言う事でも一つや二つでも言いたくなる罠。

TB先の記事についてだが前々から言われて来た事だけど
本格的に高齢化社会の前兆が始まったのではと俺個人では考えている。
高齢化を防止するには出生率を上げればいいのではと思うわけだが
その肝心の出生率を上げようとしても実際どうなのかと言うと行政の方が
何もしていないんじゃないのか?と言う事になる。

一例としてうちの妹の話になるんだが、都等の公営で経営する
託児所や保育園の問題になる訳なんだが
そう言ったインフラなどを増やさないで出生率をあげようとするのは
おかしいと言うような事を言っていた。

それに今の趨勢を考えると希望が持てないと言う事になる。
自分自身の話だが仕事でもこれからの展望でも
余り悪いようには考えたくは無いんだが様々な意味での
閉塞感を感じると言う事が多々ある。

日本人のモラルや民度等が徐々に低くなっているのは気のせいなんだろうか・・・・・
ここ10年来、俺個人はそんな感じがしてはならない。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-19 01:34 | 独り言
<< つくばセンター 4 つくばにて >>