是々非々
Excite エキサイト : 社会ニュース

個人的に受信料を払うと言う事に対して俺自身どう思うかと言うと
督促と言うような事をやると受信料制度云々と言う前に
余計に反感を買うだけだと思う訳なんだが・・・・・・

尤も支払い拒否をしている人ってNHKの体質について
(NHK自体に)不信感を持っている人が多い訳だが
その辺りはどうなんだろうかと言う事を(NHKは)考えてもらいたいと思う。


ネットウヨみたいな人の立場からいうと国営の癖に反日的な放送が多いとか
寒流なんて見る価値が無いから払いたく無いと思っている人とか
少し左より過ぎるのは不味いとか、不祥事に対してうやむやにしないで
そう言ったものの再発防止策を発表汁とか人それぞれの意見もあったりする訳だから
払いたくない人たちの意見を聞いてそれに対しての誠意ある回答をしない限り
余計に支払い拒否をする人が出てくるんじゃないのかと・・・・・・

(NHKは)放送法を盾にしてやるみたいだけど、この法自体が時代と全くあっていないから
そこの所を改善してやるとかやるべき事はたくさんあるでしょと・・・・・・
道路公団、郵政だけではなくNHK自体も民営化するべきじゃないのかなと
思えることは多々あったりもする。

個人的にネットがあればNHKなんていらないと思える今日この頃だったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-20 23:49 | 独り言
<< もそもそと苦言を呈しておく 北浦和 >>