7YEARS
<雑記帳>「ヒデミュージアム」が閉館 神奈川・横須賀 より

早い物でなくなってからもう7年以上経つんだなぁと・・・・
正直あんな死に方は無いよ・・・・・

正直な話を言うと彼が生きていればどうなったのかと思う事が多々あったりもする。
少なくとも彼が亡くなった当時(1998年)で、アレだけのクオリティを持った曲を作る事が
出来るアーティストはいなかったように思える。
つか、X-JAPANは嫌いだけどhideには萌えると言う人が結構多いような気もする。
(これに関しては俺自身もその口だったりする。)

自分の持論なんだが、当初はヴィジュアル系と言う事で
偏見に満ちた見方をしていたも事実だがインタビューとか彼の曲を聞いて
パフォーマー、コンポーサーとしての才能は世界的に見ても
稀有なものを持っていると言っても過言ではないと
俺個人では考えている。(ただし、ギタリストとしての観点からはちと微妙・・・・・)

で、本題のミュージアムの閉館については
恒久的なものでない以上仕方が無いのかなと思う。
でも、日本にこういったようなアーティストがいたということを考えると
恒久的に残して欲しい事も思ったりもするのも事実である。

最後に個人的に好きな曲はD.O.Dです。

e0033408_1132129.jpg


Hideに因んだ物でHideバスでもうpしておきます。ノシ
確か、撮影したのは2001.7.20にやったイベント絡みだったような・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-09-26 01:14 | 独り言
<< VISION 幾らアレでも・・・・・ >>