殺人予告
のまネコ騒動から続いている2chVSエイベ糞ですが
社長の松浦に対する殺人予告の話になる訳ですが
ν速+辺りで凄い祭りになっています。

祭りになった理由としては例の殺人予告に関しての話になります。
これをまろゆきがAVE糞関連のユーザーから
殺人予告の書き込みがあったと発表したところ事が始まります。

個人的な意見ですが、この殺人予告に関してはAVE糞の
自作自演じゃないかと思った訳ですが、案の定その疑いが
高まった(期待通り?の結果)と言うところです。

正直な話を言うとこの問題の話になるのですが
マスゴミ側が2chを毛嫌いしている節があるような気がします。
例を挙げると特定アジア(中国、韓国、北朝鮮)の扱いを考えるとよいと思います。
2chと言うかネット上の大半の意見は特定アジアに関して否定的な意見が
多数出ているかと思います。

しかし、TVとかに関するとそう言った意見は余り見られないと言うところです。
この辺りからある種の温度差が多々あると思います。

今回ののまネコ騒動もそう言った感じが強いと思います。
言い換えるとネット上の意見とマスメディアとの意見の間の温度差と言う物かなと思います。

個人的にエイベ糞は日本の音楽シーンをだめにした最大の戦犯と私自身は考えています。
やっている事自体が万死に値すると言ってもいいと過言ではありません。
CCCDしかりのまネコ叱り・・・・・

個人的な結論をまとめるとキーワードは民度とかモラルの問題に
なってくると言うところでしょうか?
やっている事が金儲け至上主義が引き起こした結果と言えば
そういうことになるかもしれないです。

■ この件に対するまとめサイト
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/

ν速+スレが40超えてる・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-10-05 02:41 | 独り言
<< 振り回されている毎日 3連休は・・・・ >>