金儲け?
Excite エキサイト : スポーツニュース

村上の親父は、元日立製作所の部長だったと言う話だ。
それに苗字が村上でないと言うのがミソだったりする。

と言う事はさて置き、村上ファンドの阪神電鉄株の件になるのですが
livedoorの件を学習しなかったのかと言う事に尽きると思います。
実際CX VS LIVEDOORの時に阪神電鉄がこう言ったような
ターゲットになるのではないかと危惧された事が現実に
起きてしまった事じゃなのかなと思います。

コレと同様な事態になりそうなのが京成電鉄だなと思います。

京成の鬼っ子と言われた川崎千春だったが忘れたが
倒産寸前と言われた京成の起死回生の一撃にもなった
浦安沖事業であのディズニーランドを作った訳で
その経営母体のオリエンタルランドの大株主と言う事を考えると
村上ファンドのような事態になるのでは考えたりもします。

で、村上ファンドの阪神電鉄株の件については色をつけておしまいと言う形になりそう。
あくまでも俺個人が根拠無しに思った事になる訳なんですけど・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-10-08 16:09 | 独り言
<< 劣化の代表例 今日も仕事で明日も・・・・ >>