早起きは三文の徳
丁度新橋で朝飯を取っていたところ山手線が運転中の報を聞いた。

今日は何故か早く目が覚めていつもより30分ほど早くでて会社に逝った訳だが
結果的には正解と言えばそうなるかもしれない。
しかし、振替乗車証をもらって置けばよかったのもまた事実だったりもする。

一番良いのは、遅延証明書をもらってその分ゆっくりやっても
良かったかもしれないのも事実だったりする。

と前置きはさて置き、午前中山手線が動かなかったと言う事で
酷い目にあった方も多々いるかと思います。
それでも、地下鉄と言う代替手段があったのは
不幸中の幸いであると思ったりもします。

しかし、これと同じような事例が競合路線がなくしRしか手段がないような沿線で発生した場合
その沿線に住んでいる人にとって頭が痛い問題になってしまうのも事実でもあったりもします。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-07 23:30 | 鉄道関係
<< タバコと時流と健康 R.I.P >>