人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Living Legend
Excite エキサイト : 社会ニュース

早いものでもう5年たつんだなぁとしみじみ思う。
少なくともこの事件で2chが広まったきっかけになったものが
この西鉄バスジャック事件だったと思う。

元々の経緯は知っている人も多いと思うが、佐賀県佐賀市17歳と言うスレッドを
ネオむぎ茶こと谷口誠一がたてて、これが谷口本人の書き込みだった為
ガチで㌧でもない方向に逝ってしまった感じだった気がする。

これを気にアングラ系の掲示板だった2ちゃんねるが
普及していくきっかけにもなった感じがするわけだが
当の谷口も罪の意識を感じている事がわかっただけでも
多少は良しとしないといけないし、ここから何か発展をさせるような動きで
行かないといけない気もする。
by slap0077 | 2005-11-21 02:19 | PC・MONO類
<< 海浜幕張駅 良いと思う反面、どこか納得でき... >>