特定文豪
エログの無差別TBに腹を立て、なおかつ自称だか他称だかわかりませんが
エロ小説で身を成したDQN爺な大文豪先生様にも腹が立つ今日この頃だったりする。

そもそも特定文豪渡辺淳一は昔からあんま好きじゃないし
件の失楽園だって実際は日経に乗っていた
エロ小説でしょと言うのがオイラ自身の考えでもある。



話は逸れるようだが、その日経だって東スポ以上にガセネタが
多い新聞でもある事は知っている人には知っている話だと思う。
個人的に日経嫁と言われても実際うちの親父のように昔から
読んでいる人に聞いてみると東スポの方がはるかにましだと言う意見だったりもする。
そんなアカピばりにデムパ入った新聞がクオリティペーパーと自称するのは
はっきり言って素敵過ぎるのは言うまでも無い事だと思います。

と話が横道に入ってしまったわけだが、この本題についてですが
少なくとも自分の考えを述べると某特定旅客を思い出すわけですよ。
で、とあるスレにはこんな書き込みがあったりもします。

850 徳田順一 2005/12/01(木) 22:38:39 ID:uHdasKxuO
新しい特定旅客の幕開けだwwwwww

思わず茶を噴出しました。wwwww

基本的には、ここのスレッドの意見がこの特定文豪に対して
自由席特急券でグリーン車乗るなよ。それをBLOGに書く事自体がみっともない。
と言う感じで進んでいます。
また余談になりますが、普通の指定席なら席が空いている間なら
大丈夫と言う事を知っていたらこれもグリーンにも適用できる
自分自身の考えですが、老人は大切にするべきだと思いますが
こんなDQN老人に対しては敬意なんか当然持てるはずもないし
それどころか怒りと憤り、殺意を覚えてしまうのがオチになってしまいますね。

後、この車掌さんですが特定文豪に対してグリーン料金もぶん捕れば
もっと良かったと思います。
しかしながら、こう言った様なDQNぶりをさらけ出している素敵過ぎる
特定文豪な大先生に対しては、もそもそと苦言を呈しておきたいと言うような気分です。


と言うことなんで全文引用でもします。
これが文豪と言われている人なのかと小一時間ほど(ry

堅すぎる車掌さん

 先日、北九州市に講演に行った帰り。一旦、小倉から福岡に戻り、そこから飛行機で東京に帰るつもりで新幹線に乗ったのだけど。
 自由席の切符で乗っていたら、たまたま車掌さんが来て、「ここは指定席だから、自由席に移ってください」とのこと。
 「でも、わずか十数分のあいだだから、それくらい見逃してくれてもいいじゃないか」といったけど、「駄目だ」とのこと。
 「それじゃあ」と立上ったら、隣りはグリーン席。そちらのほうがはるかに楽、と思って乗っていたら、先程の車掌がまた来て、「ここはグリーン車」ですと。


 そんなことはわかっているけど、


いまさら自由席に行くのは面倒くさい。
それに広い車輌に乗っているのは二人だけで、あとはガラ空き。
 「もう直ぐ着くから、ここにいても、いいじゃないか」といっても、「駄目だ」の一点張り。
 そこで、「君きみ、これくらいは大目に見るものだよ、本当に融通がきかないね」と説教して立上り、デッキに出たら、途端に福岡に到着。
 この車掌さん、職務に忠実といったらそのとおりだが、過ぎたるはおよばざるがごとし。もう少し時と場所を考えて、自在にやって欲しいものですね。
JR西日本さん。

酉も酉で大変だな。。。。。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-05 02:12 | 独り言
<< 横須賀 2001/7/20 朝鮮玉いれ関係の広告 >>