堀江貴文のマネーゲームでワショーイ

表題の元ネタは、盧泰愚司会のマネーゲームで
ワッショイから(わかるやつはいねーだろうな・・・・・

で、今回の件は本人にとってもまさに想定外というところでしょうか?

情報処理産業に従事する俺だが(本職はヘタレなSE)
堀江とか三木谷とか件のヒルズ族という方については
私自身は、香具師と思いたくなるわけですよ。
でもって、堀江とかの香具師連中にスクリプトとかを聞いても
わからんだろうなぁとおもう。
しかしだ、livedoorの前身はオンジエッジという会社であり、
元々は、WEBサイトの作成代理をしていた会社だ。

そのあたりを考えると堀江は三木谷よりは多少は
本来自分が考えるべきであるITと言う概念を知っているとは考えている。

しかし、ITというイメージをグダグダにしてだけではなく
日本市場を恐怖のズンドコに引き込ませたことを考えたら
万死に値すると言う人がいてもおかしくないと思ったりもします。

とはいっても所詮貧乏人の僻みです。


以上
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-24 09:27 | 独り言
<< 不調 頭の痛ひ問題 >>