人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーラ
最近、バス関連ではよく見かけるのはこのフォントだったりする。
鉄道系だと東武本線が今度のダイヤ改正で方向幕をこのフォントにする模様である。
東武のダイヤ改正については、言いたいことが一言どころかたくさんあるので
これは別の機会にしておく。

自分が確認している事業者だとこんな感じかもしれない。
とりあえず関東圏限定だとこんな感じです。

東京都交通局(品川・港南・北・新宿・深川・江戸川)
東急バス・東急トランセ
京浜急行バス(羽田京急・横須賀・横浜京急バス含む)
小田急バス
立川バス
西東京バス
神奈川中央交通
江ノ電バス
横浜市交通局
相鉄バス
新京成バス(主に船橋・現在は、LEDになっているかも・・・・)
千葉レインボーバス
千葉海浜バス
川崎市交通局
東京ベイシティバス


かつては、西武バスの所沢などでも見られたものでした。
京成バスについては、一時期千葉営業所(98年の御成台移転時・系統番号付与前)で
見られたと思いました。(これは、スーラではなくナールの可能性も多々あるんだが・・・・・)
後は、千葉グリーンバスもスーラの可能性は多々あるわけなんだが・・・・・・

見本

スーラ_e0033408_1284617.jpg


東武の角ゴシのフォントがわからなかったわけだが
HGS重ねゴシックHを使ったら無事解決。

今度は大宮界隈の幕でも作ってみるか・・・・・
by slap0077 | 2006-02-02 01:32 | バス関係
<< 東横イン 方向幕 >>