人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親の責任
こう言った話を聞くと何だかやり切れない気持ちになります。
自分の妹が真面目に子育てをしている姿を間近で見ていると余計にそう思います。
個人的に甥や姪を見ているとどこと無く気持ちが落ち着くし
田舎に逝った時の話になるのですが金が無いと言っても
甥にムシキングをやらせてあげたりすると言う事もあるわけだったりする。
何でムシキングとかを一緒にやるのかと言うと甥が喜ぶ姿を見ていると
個人的に結構嬉しいしと言う事になる。


田舎にいたときに姪が夜泣きとかしても母親(うちの妹)の前にいると落ち着く場面などを
見ていると子供を育てると言う面で母親の存在が必要不可欠と思うので
母親がパチ屋で子供を放置すると言う話を聞くと子供を育てると言う事に
対して責任があるのか?と個人的に小一時間ほど問い詰めてやりたい気分
だったりするのは言うまでも無い。

真面目に子育てをしているうちの妹もキツイ言い方も多いから、
怖いお母さんだなと思うときも多々あったりする。
そんな怖いお母さんの一面を持つ妹が言うには子供から学ぶ事が多いと言う事を
言っていた訳なんだが、パチ屋で子供を放置する親は子供についてどう思っているのかと
言う事を考えたら何も考えていないのではと個人的に思ったりもする。

最後に一言言うと何だかやり切れないなぁという一面があるのも
否めないのも事実だと思います。
by slap0077 | 2005-08-18 01:48 | ネタ類
<< 名演技と言うよりも”迷”演技!? 今頃になって・・・・・ >>