チラシの裏
2chのバスコレスレで、ケチ王セット売り切れと書いていたんで
その件に関してどうなっているのかを確認する為にトミーテック公式をちょっと見てみました。

結局、ケチ王完売だそうです。ノシ

先週、半分は気乗りしなかったけど聖蹟桜ヶ丘に逝って買えたのは
本当についていたなと思ったりもします。

ちょっと話が逸れるけど、自分にツキがある、自分は付いていると思っている
(1種の自己暗示見たいな物)と運って本当についてくる物だし、
呪いだとかを言っていると本当に呪われてしまったと言う事もあるようなんで
言葉とかを発する時は出来るだけ良い方向に行く様な言葉を
使ったほうがいいかもしれないです。要するに言霊と言う奴です。

本題のトミーテックのサイトにも書かれていたみたいだけど
来週実施の晴海の都営バスのイベントについて出展する事が決定しましたが
目玉となるのは最後のブルリセットと瞬殺が鉄板なフィギュアですね。
俺自身は、はっきり言ってフィギュアは興味ない(つかそんな物イラン)。
ただ、ダチは興味あるみたいだけど・・・・・

で、フィギュアにはまるとよく言われているのが廃人になると言う説。
知っているアニヲタの連中も同じような事をよく言っていたような希ガス。

そんな漏れでも近年ボークスと言うフィギュアで有名になったメーカーの話だが
約20年位昔の話になるんだが、ケイブンシャのNゲージ大百科にボークス作成の
Nレイアウトが取り上げられていた事もあったんで、
鉄模とフィギュアについての関連性を考えると無いようであると言うのが
結論になるのではと思う。

フィギュアについては取り扱い注意みたいな物ですと言うのがおいらの結論です。

と話が逸れたのでまた話を戻すと廃人と言うと私的には
猛雄多が一番の廃人と言う風に思ったりもします。
コレには理由があります。(ある猛雄多の)メールを見た話になります。
”○×なっちの旦那でした”と言うように訳解らんコメントを残したメールを
友人から受け取った事から事が始まります。
この文章を見て私自身は言葉を失ったのはもとよりその友人は
とんでもない方々にそのメールを見せて(とんでもない方々も)言葉を
失ってしまったと言う事です。

言葉を失ったと言うのも多々ありますが当然の事ながら
色んな人からの辛辣なコメントも出たのは言うまでもありません。
今だから言えますけど当時の2ch鉄板の某スレでこの話を出したらガチで
祭りになっていたと思います。

その猛雄多の人ですがその話が出て以来完全にネタ要員になりました。ノシ

ネタと言えばコレもネタかなと思います

最初見たときは、民名書房かYO!!と思いました。
スポーツ起源異聞のゴルフ発祥は中国で呉竜府が創始者とかスカッシュの発祥とか
と同じくらいの真っ青なネタをガチで展開してくれる中国と国際サッカー連盟(FIFA)さんに
ついて一言言わせてもらうとと素敵過ぎます。と言うコメント以外何もなかったりする。

この件に関しての結論 ”事実は小説よりも奇なり” この一言が
すべてを物語っていると言うところでしょう。

民名書房と言うとやはり雷電だな・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-09-02 01:36 | 独り言
<< 蒙古タンメン 中本 HERMES、Inspire ... >>