人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今時・・・・
あるブログをのぞいた時の話になる。
別にのぞきとかといって田代とかミラーマン植草のネタを延々と
述べると言うのもありだが、ここの趣旨はそういう事を言う物ではない。

じゃ言った何の話をしたいかというとメーラーの話になる。

あるブログなんだが、アプリなどの知識がないとかと言う点を加味しても
正直な話を言うと今時OEを使っているのは俺個人の意見を言うと

"ホームラン級の(ry"とか"ア(ry"とか・・・・・・・・


言い出したらキリが無いからこれ以上言っても仕方が無いので
下のほうに簡単に理由でも書いておく。

PC初心者の頃はOEでも満足していたが、M$の体質とかセキュリティの甘さ等を
考えると非常にガクブルである。元々は4年位前に出たOEのセキュリティホールを使ったウィルスの存在が起因になる訳なんだが、この件で友人たちから色々と話を聞いて
色んなソフトを試してみた。使ったソフトを下に明記しておく。

"Al-Mail"、"Becky"、"Eudora" "We-Mail" "Netscape"等など

上の中で使いやすかったのはBeckyだったので
今使っているメーラーはBeckyとモバイル用でThunderbardとAl-Mailです。

後はブラウザにしてもそうだ。出来る事ならIEを使わないほうが無難だ。
俺個人の意見だが重くて使い勝手は悪いし文句の一つや二つは言いたくもなる。
現に今使っているブラウザがFirefoxで元々はブログのリンク先の人が使っていたのを見て
試しに使ってみようと思った事がきっかけになる。
それ以前はIEベースだがSliepnirと言うフリーフェアを使っていた。
このブラウザは非常に使い勝手がよかったんだが製作者さんが
ソースコードを紛失してしまった事によってバージョンUPができなくなった為
今は使っていない。しかし、新バージョンのsliepnirも鋭意製作中なので
公式リリースされたら試しに入れてみようかと思う。

もっともWIN9X系のときに比べたら2KとかXPは安定しているけど、
自分が入れたいOSとかはMac OS X TigerとかsolarisやLinuxになると思う。

こう言った物を色々とやってみたいなぁと思う今日この頃です。
by slap0077 | 2005-09-04 01:55 | PC・MONO類
<< 匠神 角ふじ Natural >>