のま猫 騒動
もそもそと苦言を呈してみたいそんな気分になってきます。
問題となっているのまネコですがAAキャラに似ている似ていないの論争に
なっていると思うのですが、基本的にコレってモナーそのものじゃんとしか
言いようが無かったりします。

コレに輪をかけるように日本の音楽をダメにした糞レーベルでもある
エイベッ糞が絡んできている事がもう既にその時点で祭り確定のフラグが
立っていると思います。

それに俺が思うにはのま猫は2chでできたキャラクターを使って
作られた空耳を使って作られたflashとキャラです。
決して作者が主張するようなオリジナルのものではありません。
皆で使っていたキャラクターが突然「私のオリジナル」と主張されて
掲示板の人は皆悲しみ、悔しい思いをしています。
もう「のま猫」の話題をするのはやめてください。

コレが一番妥当な意見のような気がします。

個人的な意見を述べるとこれって既に第2のTAKARAギコ騒動になっていると思います。
これもKONAMIが絡んでいたせいもあって凄まじい祭りになった記憶があります。

どういった内容かを知りたければ下の参照サイトを参考にすればよろしいかと思います。

参考サイト
のまネコ問題 まとめサイト
わかりやすい「見た目が違って名前が違えば別物」の例
[PR]
by slap0077 | 2005-09-06 01:38 | 独り言
<< かつての地元車 柏駅東口 >>