エイベ糞のコンプライアンス
正直な話を言いますと私自身エイベ糞は嫌いです。ノシ
で、コンプライアンスポリシーを見たんですが
へそで茶が沸くというのはこの事でしょうかと
小一時間ほど問い詰めてやりたい気分です。
と言う事で以下をコピペしておきます。

今年4月に松浦社長が出した「新コンプライアンス・ポリシー」より抜粋

○勘違いするな。
・法令を遵守し、社会規範を尊重する。 ←そもそもやっている事がコレに矛盾している。

○真似ても盗むな    ←注目(w
・自社の知的財産権を保護し、他者の知的財産権を尊重する。

○抜け駆けするな。
1.仲間に支えられている自分、仲間を支えている自分を尊重する。
・自分だけの手柄にしない。

○仲間を裏切るな。
1.信用・信頼・名誉を損なう行動や発言をしない。
・お客様・お取引先・株主・アーティスト・タレント・クリエイター等からの信頼を守る。


見ていて思った事ですが突っ込みどころ満載です。
まさにエイベ糞クオリティと言うのはこのことでしょう。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-08 00:00 | 独り言
<< あびる、わたる、エイベッくる ドレメ通りより我思うこと >>