AA IS KILLED ・・・・・
AAと言う物に関して、私自身は常に職人さんに対して敬意を払いたいと考えています。
様々なAAがネット文化を形成したといっても過言ではないと思います。
またこれらには、色んな方が周りに喜んで貰いたいと言う感じで
職人さんが日々是努力をしていると言うように色んな作品を発表して
また新たなネット文化を創っていく、そしてそれが職人さんやユーザーを始めとする
善意の上で成り立っている事は言うまでも無いともいます。

知っている方が多いと思うのですがこれらのネット文化を蹂躙しようとしている輩が
先週位から出てきているのはご存知の方が多いと思います。

ユーザー無視のゴロツキ企業でもあるAvexの事でございます。
(何か鳥肌チックwwww)

中にはmoveの木村氏(ex:FB)のように我々ユーザー側の立場を真摯に
考えてくれている方もいると思うのですが、大半のAvexの中の人って
言っている事とやっている事が逆じゃん!!と思えるような
ことしかやっていないのには閉口します。
やっている事は、自分たちの意にそぐわない物には圧力と言う形で
まとめサイトが次々と閉鎖させているという感じです。

詳しい内容は、コチラを参照していただくとわかるかと思います。

これを見ていると何だか鉄ヲタ的には、特定某を思い出したりもします。

それに今回の騒動の大元になっているのまネコの著作権管理会社についてですが
ダミー会社であるようです。ここまで逝くと安部糞必死だなと思うしかないです。

前出の木村氏の件ですが、木村氏自身のブログでもある
MUSIC LIFE v2において今回ののまネコ騒動について書いています。
個人的な感想をいうとGJ!!です。実際問題私のようにAvexに対して憤りを感じている人は
そう思う方が多いのではと多いのではと思います。
しかし、avexが木村氏に対して何らかの圧力をかけたようなので
正論に対しても言論封鎖をするのかと言うように半分呆れ気味になっています。

それと余談みたいなものでavexのCDなんて買った事ねーよと思ったら
1枚だけ買っていました・・・・・汗
Prodisyと言うデジロックの大御所が97年に発表したFAT OF THE LANDを
買っていましたが当時はavexが配給元となっていたので
仕方無しに買ったと言うのが本音だったりします。
(確か今の配給元はSONYだった希ガス)

結局は、これらの騒動がおきたのはごく余り前の常識と倫理観が欠落したからこそ
引き起こした問題なのではとふと思ったりもします。

その中でも盗作ともいうべき存在をインスパイヤ(あえてそう書かせてもらいます。)を
言う単語で片付けているのも自分が考えてる以上に斜め上を行き過ぎている感があります。w
一部上場企業だというのにこの有様ではと言う気持ちの方が強かったりもします。

余談
AAと言うとこのスレも思い出した・・・・・・・

【上平-古丹別】沿岸バス4便【留萌-雄冬】

こちは、avexと違いひろゆきの中の人に許可を得てやった訳なんだが・・・・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-09-13 01:11 | 独り言
<< おにぎりまで シガレット >>