2006年 01月 02日 ( 3 )
野武士野球
近藤貞雄氏については子供心に面白い事をやるなぁと言うのが
この人の印象だったと思います。色んな意味で見ていて面白かったし、
しょっちゅう退場を起こしていた事も考えて元気な人だなと思ったりもしました。
それだけにもう亡くなってしまった事については少し信じられないと言う気分であったりします。
それに今の主流になっている投手分業制に関しては打ち出した当時は
(wikiによれば)かなり論争があった話です。

子供のときにインパクトがあったのは、スーパーカートリオの頃だと思います。
確か、その年は本当に走りまくったような気がします。
それに野球が面白かった頃の人が次々と亡くなってしまっているのが
野球人気の衰退と比例しているような気がしますね。
それにこの人がやった事と言えば1001に引導を渡した事が上げられるかと思います。

兎に角、亡くなられた近藤貞雄氏にはご冥福をお祈りします。

以上

<近藤貞雄さん>戦後の名将死す 関係者から惜しむ声 より
[PR]
by slap0077 | 2006-01-02 22:58 | 独り言
メモ帳 南部バス その1
とりあえず容量がいっぱいになるまではこちらで記事などをUPします。

と言う事で先程の画像を見た人で判った人もいると思うのですが
6年ぶりに正月パスを使い八戸まで逝って来ました。
それにはやてに乗る自体初めてだったんで色々と楽しめました。

ルートは、2時ごろに自宅を出て錦糸町から千葉まで
臨時特急に乗りそこから成田山初詣の臨時特急に乗ってから
新宿に行き、そこから東京に向かい新幹線に乗車して
八戸~盛岡~大曲~横手~盛岡~東京の順に進んでまいりました。

今回、久々に南部バスを訪問したのですが
先程出した画像の通り、一緒に居た友人をはじめ
あの光景には軽く眩暈を覚えたと言うような事を言っていました。

と言う事で何点か画像でもUPしたいと思います。

e0033408_1431382.jpg

南部バス U-LV324K(92年式 元東京都交通局)
撮影場所 三日町周辺

まずは、今回入ったと思われる東京都交通局の中古車です。
まず目立つ点としてオージ製のLED表示機に交換されています。
内装の方は東京都交通局時代と余り代わり映えは無いと思います。

e0033408_1455096.jpg

南部バス P-LV314K(推定 84年式 元八戸市交通部(推定))
撮影場所 八戸営業所(撮影許可済)

南部バスの車では見慣れない前後扉車です。
年式も年式で非常にアレな感じがするのですが
内装などを見ていると八戸市の車と同じような感じでした。

この他にも自分は撮影できなかったのですが
小田急バスのP-LV314L(元武蔵境)が1台運用に入っているようです。
こちらも前出の都営と同様に方向幕をLED表示機に変更しています。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-02 14:12 | バス関係
10数年前の光景!?
e0033408_11141872.jpg

南部バス 八戸営業所にて

新年早々この光景を見て見ていて軽く眩暈がしてきました。
ある意味スゴスwwwww
[PR]
by slap0077 | 2006-01-02 11:15 | バス関係