カテゴリ:未分類( 16 )
自己責任
会社の人に人生とは自己責任といわれたことがある。実際その通りだと自分自身では思った。
今まで起きた事柄に対して責任と言う物を考えずにガキの遊びと言うように
何も考えなしで行動していた部分が多々あったと思う。
そこの辺りで色々と問題になった部分が出てきていると言う感じです。

自分の周りで考えてみると自分が統合失調症の状態になってしまったのも
自分に問題があるかと言うならばどこかしらの問題はあったと思う。
(一番の問題は自分自身の自信の無さが一番の原因かなと・・・・・)
その自分の抱えた問題に対しての結果が鬱とか統合失調症になったのではないかと思う。
そのお陰で精神安定剤を服用して半ば薬漬けの状態にもなってしまった。
それを冤罪府というかスケープゴートにしている自分に関しても情けなくなる部分もある。
しかしながら、実際に上のような精神的な疾患に関して淡々と述べる事が出来るかと言うと
どうなのかというとあの苦しみは答えようがないと言うのが本音である。

ちょっとした例で何処かの掲示板でここは遊び場だという人の書き込みや
意見を見て思った事になります。遊び場という発言に対して言うならば
そこの性質上ある一面を見ればそれはそれで間違いではないと思う。
しかし責任などの面から見ていたらそれは間違いかもしれないと言う事もいえると思います。

結論としては行動とか発言に対しては責任を持つ。
極々当たり前の事ですがそれが出来ていなかった為に大問題になってしまったと言う事を
肝に銘じてこれからの行動などを考えていくべきだなと思います。
これからの課題として自己責任というのは何かしらのキーに
なってくるものと考えたりもします。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-14 04:22
風物詩
楽しむ事は当然の事だと思います。
しかしながら事故が起きてしまうのも事実だと思います。

何故こういった事故がおきてしまうのかということを考えると
明日は我が身だなと言う事を念頭に考えて事故にあわない様に
気をつけて遊ぶと言う事を考えていかないといけないと思います

この記事を見ていると本当につくづく思います。
折角の遊びやレジャーで怪我とかをしてしまったら元も子もないし
そう言ったものは仕事が土台と成ってできている訳なんだから
まずは、身の安全が第一前提と言うところでしょう。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-08 00:16
アスベスト
何を今更と言うかもしれない。この前は電車の内装材にアスベストを
使用している話があったと思うが、これを見ていると今度は駅舎の話になっているんだが
正直な話を言うとそうですねと言う一言以外思い浮かぶ物はないだろうなぁと思う。
それに当時の趨勢を考えると仕方がないと言えばそういうことになる。

発表に関しては、個人的には処置としては良かったと思います。
しかしながらこれからどういう方向に持っていくのが見物と言えばそうなるかもしれません。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-01 00:19
噂通り?
記事を見て思った事です。
今年のNYYに関して言える事なんだが、ここの場合投手陣がアレな訳でして
R・ジョンソンもちと調子が悪いし、先発がグダグダ感が強い訳なんで
それでも今の成績を見ていると流石はという感じが強かったりもする。

少しばかり前置きが長くなってしまいましたが、本題について言える事は、
クサ(鈴木啓示のことを指す)との確執による物が一つの要因と言うのもアレですが
MLBを身近にしてくれたと言う事と先駆者に敬意を示して
結果はどうあれ個人的には頑張って貰いたいと言うのが個人的な本音だったりします。
[PR]
by slap0077 | 2005-07-28 00:00
幸運
前にやっていた仕事と言うかバイトの話になる。

何でかと言うと有給休暇に関連する事らしい訳なんだが
詳しくはよく解らんとです。とりあえず、少しは金が入ると言う事なんで
多少は良い感じと言えばそうかもしれない。
[PR]
by slap0077 | 2005-07-27 23:41
挨拶
気分が落ち着いたと言う事で作ってみました。
基本的なスタンスとしては何でもありと言う感じです。

鬱とかパニック障害とか統合失調症とか心の病に掛かってしまった事もあり
知らない間にヤバイ状態になっていた部分が多々あったと思います。
今度は適度にのんびりとやっていこうかと考えています。
[PR]
by slap0077 | 2005-07-24 22:55