カテゴリ:鉄道関係( 15 )
東武5050
宇都宮に行く際のもう一つの目的がこれだったりする。

e0033408_039626.jpg

東武鉄道 5160
撮影場所 栃木

群馬ローカルの方は、そろそろ撤退みたいですね・・・・・
コイツも後2~3年と言われているようですが・・・・・

個人的に野田線の5070と同様にさよなら運転は
とんでもないことになりそうな悪寒がする。
無ければそれに越した事は無いんですが・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-16 00:42 | 鉄道関係
Color Led
e0033408_0323048.jpg

東京急行電鉄 8534
撮影場所 北千住

このほかに16,35,36がカラーLEDになっています。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-15 00:34 | 鉄道関係
盛岡にて
久々に軽く鉄分でも・・・・・・
e0033408_1462978.jpg

JR東日本 キハ58系後期型

件の正月遠征の帰りに撮りました。ノシ
付き合ってもらった友人に感謝。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-11 01:48 | 鉄道関係
下関駅炎上
参照先:■ <JR下関駅火災>76歳無職男を放火で逮捕 ライター使い

>「腹が減ってムシャクシャしていた。ライターと紙で火をつけた」

正直な話、こんな理由で放火するならば、犯人がホームレスで寒さを凌ぐ為、
わざと捕まるのを前提にした犯行の様な気がします。

余談で今日の九州島内着発の寝台特急は全便運休の予定だったりします。
本当にいい迷惑と言うのはこう言うことを言うのでしょうか・・・・・・
私的にはそんな感じがします。

追記
[PR]
by slap0077 | 2006-01-07 15:23 | 鉄道関係
ある種の法則
今、ニュースを見たけど、これは人災ではなく天災だと思う。
この前の福知山線事故は、人災だと思うがこれに関しては
典型的な天災だから仕方がないような気がしてはならない。

原因として考えられるのは突風なのはいうまでも無いだろう。
それにスピードと言っても最高速度が120キロと言う車両であり
元々国鉄時代から走っている車両をリニューアルした物だから
そんなにスピードを出している訳ではないと思う。
(そもそも束は、酉と違い無茶なダイヤでは無い事がトリガーと成る。)
それに重量の問題がでると思うけど基本的に485系は国鉄車と言う位置づけになっており
重量が軽い奴でも40t位あります。
(ちなみに福知山線で事故を起こした207系は、最軽量の奴で27t位)

【12/27 追記 ちょっとしたネタなど】
[PR]
by slap0077 | 2005-12-26 00:24 | 鉄道関係
痛電(大きなお友達御用達)
今日はじめてみました。これを見て軽く眩暈がしてきました。ノシ
噂じゃ聞いていたけど非常にアレな感じがしてはなりません。

e0033408_23574016.jpg


個人的に思った事だが大きなお友達と言う言葉は、本当に名言だと思ったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-25 23:58 | 鉄道関係
この場合
■ 運転士解雇に意見千5百件 大半同情、東武方針変えず


半分は見せしめと言う目的があるのだろうというのも
あると思うけど東武らしくないwwwww
まず、これが俺の言いたいことがそれだったりする。

組合天国と言われた東武鉄道でこれはないだろうというのが俺の本音。

2chのν速+でも是々非々と言う感じでスレが進んでいるわけなんだが
自分が見た感じだと比較的同情論が多いという感じです。
でも、結構微妙と言う感じも無きにしもあらずと言うところもあります。

まず個人的に思った事は、通報者は子供の行動を止めるということかなと思う。
少なくとも通報する前に何かしらの行動をとるべきだったと思うのは
俺だけじゃないと思います。

何だか、やり切れないな。<運転士さん

日勤教育もまぁアレだがこれもまぁアレだという感じです。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-12 00:31 | 鉄道関係
早起きは三文の徳
丁度新橋で朝飯を取っていたところ山手線が運転中の報を聞いた。

今日は何故か早く目が覚めていつもより30分ほど早くでて会社に逝った訳だが
結果的には正解と言えばそうなるかもしれない。
しかし、振替乗車証をもらって置けばよかったのもまた事実だったりもする。

一番良いのは、遅延証明書をもらってその分ゆっくりやっても
良かったかもしれないのも事実だったりする。

と前置きはさて置き、午前中山手線が動かなかったと言う事で
酷い目にあった方も多々いるかと思います。
それでも、地下鉄と言う代替手段があったのは
不幸中の幸いであると思ったりもします。

しかし、これと同じような事例が競合路線がなくしRしか手段がないような沿線で発生した場合
その沿線に住んでいる人にとって頭が痛い問題になってしまうのも事実でもあったりもします。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-07 23:30 | 鉄道関係
記念乗車券
つくばエクスプレス開業記念の切符型商品とは | Excite エキサイト より

正直な話を言うと記念に欲しいかも知れない。
しかし、TX沿線になる流山市内の3駅についてだが
まだ何も出来ていない状態だから使えるかと言うとちと微妙。
買い物が出来るのって旧市街または南流山周辺のような希ガス。

それにおおたかの森なんかは快速は止まるけど周りは何も無いし・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-09-18 00:51 | 鉄道関係
TX 2
沿線から関係ないのにあのスピード感が気に入ってしまったと言う罠。
個人的にお勧めは六町。通過列車の風圧がテラスゴス。
中には六町の風圧にはまった御仁もいたりします。

昨日のアキバ人大杉。ノシ
今日は、さらに人が多そうな悪寒。

個人的な感想を述べるとヘタなアトラクション顔負けです。<TX

e0033408_8352372.jpg

首都圏新都市鉄道 TX-1111

番号が良い感じです。ノシ
[PR]
by slap0077 | 2005-08-28 08:38 | 鉄道関係