カテゴリ:鉄道関係( 15 )
帰り道
これに続いてまたつくばエキスプレスに乗って帰ってきました。
六町駅を130キロでぶっ飛ばす快速や区間快速に対して
激しく萌えたりします。ノシ

個人的に気になっているTX沿線のバス路線の方ですが
今日は八潮駅を簡単に見てきました。
夜も遅かったんで思うように見れなかったのも多々あるわけなんで
時間とお金があれば休みにでもちょっと見てみたいと思います。

上記と関連する事で京成バスの金町に八潮駅~戸ヶ崎2丁目循環用に
小型ノンステ(三菱ふそう PA-ME17DF)が導入されていました。
金町にふそう車が入るのはずいぶん久しぶりなのではと思います。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-26 01:43 | 鉄道関係
TX開業
ネタを作りたかった事なんで仕事帰りに乗ってきました。
正直な話を言うと昼間に入場規制があったと言う話があり
乗れるかどうか不安だった訳なんだが仕事を定時で切り上げて秋葉原に向かい、
規制が無かったのでとりあえずホームに向かう事とした。
秋葉原19:20発の区間快速をパスして次の30分発の快速に乗車した。
結論を言うと速い、揺れない、静かの3拍子です。
特に北千住を出た後の快速運転はテラハヤスと言うところでしょう。

つくばに行った後、快速の秋葉原行きで戻ってきました。
そこでいい歳こいたオヤジが赤いランドセルを・・・・・・

つくばエクスプレスが開業 新ネットワーク誕生 より
[PR]
by slap0077 | 2005-08-24 23:22 | 鉄道関係
東急クオリティ 3
e0033408_1401834.jpg


東急3450系の成れの果て・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-07-30 01:44 | 鉄道関係
東急クオリティ 2
とりあえずあげてみる。

e0033408_23535441.jpg

東急8000(8049、?)
撮影場所 横浜市青葉区恩田町周辺(敷地外より撮影)

何故ここに来たかと言うと長電向けの8500が目当てだった訳なんですが・・・・・-
[PR]
by slap0077 | 2005-07-29 23:55 | 鉄道関係
これが東急クオリティ・・・・
e0033408_23461520.jpg

東京急行電鉄 8008
撮影場所 学芸大学

e0033408_23471062.jpg

バット社のライセンスプレート

e0033408_2348340.jpg

・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-07-25 01:47 | 鉄道関係