カテゴリ:バス関係( 149 )
眠い・・・
こちはそろそろ寝ようと思っているのに・・・・・
嘘知識を平然と述べる厨房が(ry

自分も人のことは言えないけどあえて書かせてもらうなら
きちんと調べてから発言するべきであると俺自身は考えている。

正直な話、こちは仕事で疲れているのに・・・・・・orz

e0033408_262976.jpg

阪東自動車 271
撮影場所 東我孫子車庫(撮影許可済)
[PR]
by slap0077 | 2006-02-16 02:07 | バス関係
眠い・・・
昨日の阪東自動車の新車ネタでも・・・・・

e0033408_2161288.jpg

阪東自動車 285
撮影場所 天王台駅周辺
このほかもう一台が在籍している様子だったりします。
[PR]
by slap0077 | 2006-02-14 02:17 | バス関係
メモ帳 阪東自動車 ADG-RA273KAN
最初に見たとき目を疑いました。ノシ

e0033408_1893145.jpg

阪東自動車 284
撮影場所 東我孫子車庫

ネタだと思ったらネタじゃなかったです。
在籍している車が東武系とは到底思えないような感じです。<阪東
個人的には、1998年のいすゞ車導入以降そんな感じがします。
[PR]
by slap0077 | 2006-02-12 18:14 | バス関係
ネタ
e0033408_13542661.jpg
 
東急バス NI616 
撮影場所 綱島駅

とりあえずUP
[PR]
by slap0077 | 2006-02-11 13:55 | バス関係
先日UP出来なかった物
MP3ファイルがカオス化としている漏れのPC。
メロディックデスメタル・ミクスチャーから戦時歌謡までなどなど・・・・

今聞いている曲は、Children of Botomと言うバンドでLAKE BODOMと言う曲になる。
発表時(1998年)、Vo&Gのアレキシ・ライホが18歳と言うのには軽く驚いた・・・・・

と言う話をするのは長くなりそうなんで、先日うp出来なかった物でもあげてみます。

e0033408_0202614.jpg


共同運行会社ネタで責めてみました。ノシ
[PR]
by slap0077 | 2006-02-08 00:12 | バス関係
共通定期券取扱車
今日のネタは、フォントワークス社のスーラで作ってみた
共通定期券取扱車ネタをやるつもりだった。
ファイルがUPできないので愚痴になりそうだったりする。
Illustratorのデータをjpgに変換したものなんだが
何でUPができないのかと・・・・・・・・

仮にUP出来たら、ヘタレなものになりますが、それでもバスコレのデカールの
データなどに使いたい人がいれば好きに使ってやってください。ノシ


そろそろ、容量がヤバス。
[PR]
by slap0077 | 2006-02-06 01:36 | バス関係
・・・・・・・
ネタ無い・・・・というか作っていません。

e0033408_15024.jpg

西武バス A9-640
撮影場所 大宮駅西口

あんまこの角度は好きじゃないんだけど・・・・・
場所によっては非常に危険な感じもするし・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-02-03 01:51 | バス関係
スーラ
最近、バス関連ではよく見かけるのはこのフォントだったりする。
鉄道系だと東武本線が今度のダイヤ改正で方向幕をこのフォントにする模様である。
東武のダイヤ改正については、言いたいことが一言どころかたくさんあるので
これは別の機会にしておく。

自分が確認している事業者だとこんな感じかもしれない。
とりあえず関東圏限定だとこんな感じです。

東京都交通局(品川・港南・北・新宿・深川・江戸川)
東急バス・東急トランセ
京浜急行バス(羽田京急・横須賀・横浜京急バス含む)
小田急バス
立川バス
西東京バス
神奈川中央交通
江ノ電バス
横浜市交通局
相鉄バス
新京成バス(主に船橋・現在は、LEDになっているかも・・・・)
千葉レインボーバス
千葉海浜バス
川崎市交通局
東京ベイシティバス


かつては、西武バスの所沢などでも見られたものでした。
京成バスについては、一時期千葉営業所(98年の御成台移転時・系統番号付与前)で
見られたと思いました。(これは、スーラではなくナールの可能性も多々あるんだが・・・・・)
後は、千葉グリーンバスもスーラの可能性は多々あるわけなんだが・・・・・・

見本

e0033408_1284617.jpg


東武の角ゴシのフォントがわからなかったわけだが
HGS重ねゴシックHを使ったら無事解決。

今度は大宮界隈の幕でも作ってみるか・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-02-02 01:32 | バス関係
方向幕
ここ数日、家でやっていることといえば、FF4を進めているか
こいつを作っているかぐらいな物だったりする。

この他にもLINUXのサーバについて調べたりしているのも多々あるわけだが・・・・e0033408_20346100.jpg
e0033408_2042036.jpg


スーラ以外のフォントで作ったものです。
[PR]
by slap0077 | 2006-02-01 20:05 | バス関係
方向幕 横浜市交通局
ちょっと作ってみました。
該当するのは、99年式から01年式までだと思います。

e0033408_1131861.jpg

細かいところで微調整をしないと・・・・・・


それ以前に眠い・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-02-01 01:14 | バス関係