カテゴリ:バス関係( 149 )
メモ帳 関東自動車 その他
e0033408_5165820.jpg

関東自動車 P-HT235BA(元京成電鉄 90年式)

e0033408_5184562.jpg

関東自動車 U-UA440HSN(元東京都交通局 91年式)

さて明日は、バスコレセット発売日だ・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-20 05:20 | バス関係
メモ帳 関東自動車 現況2
e0033408_223370.jpg

関東自動車 U-LV324KJS(元川崎市交通局)
撮影場所 鹿沼営業所

e0033408_2241437.jpg

関東自動車 PA-KR234J1
撮影場所 宮の橋

主に楡木車庫方面の路線で使用されています。

e0033408_2253440.jpg

関東自動車 U-LV324N(元京浜急行バス 92年式)
撮影場所 宇都宮駅

駒生、鹿沼などに在籍している元京急のスーパーワイドドア車です。
画像は鹿沼の車になります。

e0033408_2273511.jpg

関東自動車 U-HT2MLAA(元京浜急行バス 92年式)
撮影場所 宇都宮駅

京急の日野車では最後のサッシ窓になる短尺HTです。
京急時代は、堀内に3台在籍していました。
関東自動車には3台とも同社に移籍しています。
ナンバーは、623,632,633(いずれも宇都宮200か)です。

e0033408_22113014.jpg

関東自動車 U-LV224K(元大阪市交通局 93年式)
撮影場所 宇都宮駅

内装などは大阪市営時代と余り変わりは無いと思います。
知っている方も多いと思うのですが、大阪市時代は守口に在籍していました。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-19 22:28 | バス関係
メモ帳 関東自動車 現況
代休が残っていたんで、土曜日のリベンジに逝って来ました。ノシ
個人的に大阪民国から来た車は中々居住性は良いと思います。

e0033408_22191282.jpg

関東自動車 U-HU2MLAA(元大阪市交通局)
撮影場所 鹿沼営業所(撮影許可済)

コイツが一番の目的だったりします。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-18 22:21 | バス関係
メモ帳 23(東急BR2長尺)
e0033408_0564969.jpg

東急バス H643
撮影場所 鷺沼駅(川崎市宮前区)

ふと思ったんだが、PJ-LV(KV)234Q1についてですが、
自分の判る範囲での導入実績が京成バスの船橋営業所茜浜車庫と
画像にある東急バス東山田営業所に導入された訳ですが、
この2つに関しては日野のBR2として導入されているんで、
このLTロング長尺ERGAとして導入されているところって
あったっけと言うところでしょうか・・・・・・

導入するとすれば多分、米街辺りがQ尺LTロングを入れてもおかしくは無いと思うのですけど・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-17 01:19 | バス関係
衝動
何だか知らんうちにとりあえず逝って来た感じです。
e0033408_23574762.jpg

関東自動車 U-LV224K(93年式 元大阪市営)
多分、元守口の車だとおもいます・・・・・
今回確認したところ、石橋にも1台在籍しているようです。(とちぎ200か198)

また逝かなきゃ・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-14 23:59 | バス関係
メモ帳 バス22
e0033408_475810.jpg

茨城交通 P-U32K
撮影場所 大宮営業所(茨城県那珂郡大宮町 ※現 常陸大宮市)

茨城交通では、少数派のP-U32Kの元西武車になります。
大宮に86年式が1台、大田に87年式が一台在籍しています。
特に大田の車は、水戸から福島県まで行きますので
捕まりづらい車だと思います。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-14 04:11 | バス関係
南部バス 小田急中古
友人からの頂き物です。ノシ
掲載の方も許可が出たんでうpでもします。

e0033408_2105640.jpg

e0033408_211926.jpg

南部バス P-LV314L(元小田急 90年式)(撮影者 匿名希望氏)

正直なところ、稼動しているとは思っても見ませんでした。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-13 02:12 | バス関係
柿生駅北口
正直なところ余りネタが無いから過去に撮った物でも・・・・

e0033408_1191133.jpg

小田急バス F7144
撮影場所 柿生駅北口(川崎市麻生区)

登場時は、稲城駅~向陽台・長峰方面で使用されていたリフトバスです。

個人的に柿生駅北口は、運次第と言うところですね・・・・
余談でこれを撮影した日は久々に柿24に乗ったわけですが
昔よりもさらにダイヤがグダグダになった感じがします。
以前は、一時間に一本程度あったんですけど・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-13 01:22 | バス関係
臨港バス BRC Hybrid
e0033408_11514788.jpg

川崎鶴見臨港バス 2H257
撮影場所 川崎駅

臨港としては、5年ぶりの大型日野・・・・・・
この間、ずっともやしだったし・・・<臨港の日野車
[PR]
by slap0077 | 2006-01-12 11:53 | バス関係
川崎駅 その2
e0033408_132351.jpg

川崎鶴見臨港バス 1A267
撮影場所 川崎駅

残りは後3MBですかそうですか・・・・・

余談で臨港バスの場合、鶴見の幕ERGAがバスコレのモデルに
なっているのは知っている人は多いと思う。
幕ネタになるが鶴見の回送幕についてだが、
英字表記でお約束のSEND BACKではない
と言うのが面白いと言えばまぁ面白い。

種明かしをすると鶴見の場合、方向幕を交換したことに起因する訳で
従来使っていた汎用の丸ゴシックではなくフォントワークス社の
スーラ体になっていて、バスコレの幕もどこと無くスーラっぽいから
臨港の幕車に関してはさほど違和感は無いと思う。(鶴見の場合)

で、今度出る都営セット2の幕のフォントをみていると本来臨海の車は
汎用の丸ゴシックを使っている訳ですが、(都営セットの)広告を見ていると
フォントが微妙に違う(つか、見た感じがスーラ体っぽい感じ)事もあるので
秋26に準じた方向幕ならびに派生のパターンでもを作ってみようかなと思う次第でもある。
それに新宿在籍ののLEDタイプでも作って都01の幕パターンを作ってみるのも
また一興なのかなと考えてみる。

と言う事で早いところスーラ体を入手しないと・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-10 23:34 | バス関係