カテゴリ:バス関係( 149 )
メモ帳 南部バス その1
とりあえず容量がいっぱいになるまではこちらで記事などをUPします。

と言う事で先程の画像を見た人で判った人もいると思うのですが
6年ぶりに正月パスを使い八戸まで逝って来ました。
それにはやてに乗る自体初めてだったんで色々と楽しめました。

ルートは、2時ごろに自宅を出て錦糸町から千葉まで
臨時特急に乗りそこから成田山初詣の臨時特急に乗ってから
新宿に行き、そこから東京に向かい新幹線に乗車して
八戸~盛岡~大曲~横手~盛岡~東京の順に進んでまいりました。

今回、久々に南部バスを訪問したのですが
先程出した画像の通り、一緒に居た友人をはじめ
あの光景には軽く眩暈を覚えたと言うような事を言っていました。

と言う事で何点か画像でもUPしたいと思います。

e0033408_1431382.jpg

南部バス U-LV324K(92年式 元東京都交通局)
撮影場所 三日町周辺

まずは、今回入ったと思われる東京都交通局の中古車です。
まず目立つ点としてオージ製のLED表示機に交換されています。
内装の方は東京都交通局時代と余り代わり映えは無いと思います。

e0033408_1455096.jpg

南部バス P-LV314K(推定 84年式 元八戸市交通部(推定))
撮影場所 八戸営業所(撮影許可済)

南部バスの車では見慣れない前後扉車です。
年式も年式で非常にアレな感じがするのですが
内装などを見ていると八戸市の車と同じような感じでした。

この他にも自分は撮影できなかったのですが
小田急バスのP-LV314L(元武蔵境)が1台運用に入っているようです。
こちらも前出の都営と同様に方向幕をLED表示機に変更しています。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-02 14:12 | バス関係
10数年前の光景!?
e0033408_11141872.jpg

南部バス 八戸営業所にて

新年早々この光景を見て見ていて軽く眩暈がしてきました。
ある意味スゴスwwwww
[PR]
by slap0077 | 2006-01-02 11:15 | バス関係
メモ帳 千葉駅前
e0033408_1325849.jpg

京成バス 5724
e0033408_13261610.jpg

小湊鉄道 KL-UA452MAN
e0033408_1326482.jpg

小湊鉄道 KL-HU2PMEA
e0033408_1327286.jpg

京成バス 5177

基本的にここで撮れるのは、以下の事業者になる。

京成バス(千葉営業所)、千葉中央バス、小湊鉄道、千葉内陸バス
千葉フラワーバス、千葉シティバス、千葉海浜交通(日野中型限定)

ここで載せているのは、京成と小湊だけだが
上のような事業者もあるので種類は結構豊富である。
車種的に面白いのが小湊で日野中心の内陸、フラワーバスも中々面白い車両がある。
(特にフラワーの6434は、全国的に珍しいBRCのツーステップであったりする。)
[PR]
by slap0077 | 2005-12-30 13:35 | バス関係
ミ●● 彡 吉祥寺駅
e0033408_04776.jpg

B1154

e0033408_05019.jpg

B5107

e0033408_053567.jpg

C2110

ふと思ったが、アカピーって吉祥寺の土日の渋滞とかを何も理解して
理解していないなぁとふと思ったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-29 00:06 | バス関係
横浜市 BRC Hybrid
e0033408_23513542.jpg

5-3777
e0033408_23524992.jpg

5-3782
e0033408_23531689.jpg

5-3783
e0033408_23533581.jpg

5-3785

撮影場所 いずれも横浜駅西口にて

側面幕の位置などを見ていると横交らしくない車だなと思ったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-28 00:02 | バス関係
メモ帳 ミ●● 彡 中野駅
体調不良気味で今日は早退しました。ノシ
と言う事で表題の奴でもUP。主にDAが中心かなと・・・・

e0033408_1723540.jpg

A3425
撮影場所 中野区役所

e0033408_178882.jpg

A3489
撮影場所 中野駅北口

e0033408_1783277.jpg

A1146
撮影場所 中野駅北口
[PR]
by slap0077 | 2005-12-27 17:08 | バス関係
メモ帳 ADG-RA273KAN
e0033408_1183148.jpg

東急バス NI619
撮影場所 綱島駅

e0033408_1193542.jpg

西武バス A5-102
撮影場所 立川駅北口周辺
[PR]
by slap0077 | 2005-12-27 01:20 | バス関係
メモ帳 吉祥寺駅
e0033408_303917.jpg

西武バス A0-714

e0033408_312258.jpg

関東バス C2120

久々に吉60に乗ろうかと思ったら、アレな状態だったし・・・・
暫く見ない間に20分間隔のパターンになっていたし・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-12-25 03:03 | バス関係
東武バス ERGA・BR2
丁度友人と電話をした際に東武のERGAとかの話題になった。
他の事業者は標準仕様なのに東武だけは、年度によって細部の仕様が
違うと言うのも何だかアレな感じです。
この辺りが東武らしいと言えばそうなるかもしれません。

画像はこちらをクリック
[PR]
by slap0077 | 2005-12-24 02:09 | バス関係
メモ帳 5 旧道 原町~小高 
表題のものについてですが、この前廃止になった路線の事です。
この路線についてですが自分の田舎が
この辺りだったんでよく乗った記憶があります。

幼少の頃に乗ったのは、幹線格の系統で原町~平(現いわき)まで走っていました。

その後、旧道周りの原町~富岡に短縮され、
浪江~富岡・原町~浪江と分割・短縮となり
晩年は原町~小高と言う感じでの流れになっています。
この路線ですが北営業所のRJが専属で原町~小高線に入っていました。

因みに自分がこの路線で幼少の頃に良く乗ったのは、貸しきり落ちの車と
何故か1台しかなかった非冷房のB623でした。

e0033408_12405821.jpg

常磐交通 K-RJ172AA
撮影場所 北営業所(撮影許可済)

ついでに北営業所の車もうp
[PR]
by slap0077 | 2005-12-23 12:57 | バス関係