カテゴリ:ネタ類( 44 )
朝鮮玉いれ(練馬大根ブラザーズ)
まぁ、韓流とコンポ的なものだ。
正直まったくと言う気分ですね。ホントに・・・・・・
でも、玉いれ業界は何でもありだから人が考え付かないものを
商品化することは多々ありそうな感じである。

という事で再度朝鮮玉いれに関するまとめを・・・・・・

【関 連 用 語】
◆パチンコする人→玉いれ師
◆パチスロする人→絵合わせ師
◆収支マイナス→賠償   
◆来店・入店→訪朝
◆ドル箱→ウォン箱     
◆フィーバー→火病(ファビョン)
◆常連客→ライン工    
◆新装開店→アリラン祭
◆交換所→総連所    
◆場内アナウンス→朝鮮中央放送
◆宣伝カー→軍事パレード  
◆サクラ→工作員→ホロン部
◆パチンコ中毒→主体思想  
◆パチンコから足を洗う→脱北
◆両替機→マネーロンダリング機
◆出玉計算機(カウンター)→テコンV
◆男性店員→労働党員           
◆女性店員→喜び組
◆サンド(玉・メダル交換機)→外貨獲得機
◆ジャンジャンバリバリお出し下さい→チョッチョッパリパリ賠償しなさい
◆車内で赤ちゃんが熱中病死→韓流熱風
◆パチンコ梁山泊→朝鮮学校
◆ゴト師→プリンセステンコー
◆ゴト行為→イリュージョン
◆当たり日(設定がゆるい日)→太陽政策
◆レディースデー→ヨンさま来日
◆ビッグボーナス→金正日(同志の恵み)
◆レギュラーボーナス(オバケ)→金日成(同志の恵み)
◆パチで破産やカード地獄に陥ること→IMF

この他にも収支+→経済制裁があるんだがこれは
ガイドライン板ではカウントされていない模様。

最近じゃ種※も朝鮮玉いれになるみたいだ・・・・・
なんか腐女子を対象としているのは俺だけだろうか・・・・・・

※種・・・・・・機動戦士ガンダムSEEDのこと


■ 元ネタ ヨン様の恋敵・パク・ヨンハも実写で登場…パチンコ新機種発表会  より
[PR]
by slap0077 | 2006-02-03 14:34 | ネタ類
マリリン・マンソンもはまるNDS
いささか旧聞になるが、あのマリリン・マンソンが逆転裁判に
はまっているという話をらしいです。

あのヴィジュアルでマリオカートとか逆転裁判というのは、
反則と言えばそういう事が言えると思うが巣のマンソンを考えるとどうなのか?
ということが言えると思います。
実際のマンソンは、パブリックイメージとしてはオドロオドロしいイメージがあると思います。
素顔は、結構理知的な人でもありヲタという話なんでこの話も無くはないなということが
言えると思ったりもします。
噂によればLDを買いにアキバに逝ったと言う話もあるみたいです。

参照サイト MarilynManson 公式サイト(英語)
News: Marilyn Manson Likes The DS (原文)


後、余談でFF4のアドバンス版をやりました。
色々とバグがあるみたいですが、隠しダンジョンが楽しみだったりもします。
とりあえず、少しずつ時間があれば進めていくという感じですね。

で、藻前はPCに・・・・(ry

あqwせdrftgyふじこlp

追記
[PR]
by slap0077 | 2006-01-26 00:01 | ネタ類
ボビー 事務所で暴れ書類送検へ 警視庁
まずは、止めたのがムルアカ氏というのもポイントが高いなwwwww
一説によればボビーのギャラでもある1400万のうち1320万を
事務所かマネージャーがピンハネしたらしいが事実は本人のみぞ知るという感じでしょうか?

俺的にはボビーといえば芸能界きってのシュートファイター黒柳徹子さんを
戦意喪失させたオババ発言ですかな。

後、今回の一軒でわかったことは以下のとおり

ムルアカ>>>ボビー>>(超えられない壁)>マケボノ

それとムルアカ氏が外国人タレントプロダクション事業共同組合専務理事とか
地味に凄い役職に就いてるには二度びっくりしました。ノシ

参照

【芸能】ボビー・オロゴン氏、事務所で暴れ警察に事情聴取

【芸能】ボビー・オロゴン、事務所で大暴れ ムルアカらが制止し警察で事情聴取★2

【芸能】ボビー・オロゴン、事務所で大暴れ…近く書類送検へ ムルアカらとももみ合いに★3

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-25 23:38 | ネタ類
兄妹そろって・・・・
今日は、色々とムカついたんで久々に定時帰社した訳なんだが
その直後、妹から偶然電話があり飯でも食べないかと言う事で
俺が妹夫婦の家に向かう事となり久々に妹と甥と姪に会うこととなった。
そんなこんなで折角だから途中の某駅にてプチシューを買って妹夫婦の家に向かう事とした。

そこで個人的に軽く驚いた事があった。

(俺が軽く驚いた)妹と会話の一幕より

俺 珍走団って知っているか?
妹 知らない。つーか初めて聞いたよ。
俺 最近と言うかネットで出てきている用語で有名になっているよ。
妹 ふーんそうなんだ。ところで2chって面白いね。
俺 ちょwwwwwおまwwwww
妹 最近暇な時見ているんだけど、芸能関係の板が結構面白いし・・・
俺 ところでお前鬼女板の住人か?
妹 まだそこには逝ってないよ。そこってなんかあるの?
俺 あの板の住人だけはガチで・・・・・・

と言う感じで妹がいつの間にかねらーになっているのは軽く驚いた。

話が逸れるが、甥や姪が暫く見ていないせいもあるけど日に日に
大きくなっているなぁとふと思ったりもした。
姪は人見知りが結構激しいが慣れて来たら肩車としてあげたら喜んでいたし、
甥は甥で相も変わらず元気だった。
それが自分にとって結構嬉しかったりもするし心が和んだりもする。

そのうち、妹が芸スポ速報+、鬼女板や育児板の住人になりそうな悪寒。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-27 02:18 | ネタ類
のび太の恐竜
知らない人が多いと思いますが、表題の作品って元々は
1975年の少年サンデーの別冊に掲載されていた作品です。
ドラえもんといったら小学館の学年誌やコロコロのイメージが強いと思います。
これを初出がてんとう虫コミックスのドラえもん10巻に載っていた奴です。
この作品を後年、藤子先生が増筆と言う形で書いた物が映画化されたものだと思います。

少年サンデーに掲載されていたのはのび太とピー助の一度目の
別れのところまででオチがドラえもんに泣きついて目でピーナツを食べる
機械を出してよと泣きつく場面で終わっています。

そもそも、てんとう虫コミック自体がドラえもんを単行本化するための
レーベルだと言う話をどこかで耳にしたなぁ・・・・
(ひょっとしたらコロコロコミックかもしれない・・・・・)
しかも、1974年に刊行されたてんとう虫コミックスの第一陣は
ドラえもん第1巻とあのゲッターロボなのは正直参ったりもする。

児童向けの作品とハードヴァイオレンスな作風な石川賢の作品が一緒と言うのも
中々面白いと言えば面白いということになるのだろうなと言うところでしょう。

話は逸れますが石川賢の書いたキューティーハニーは一度読んでおくべきでしょう。
そこにはエロよりもノリが氏の代表作でもあるゲッターロボとか魔獣戦線に通ずる
スプラッター的な展開に激しく違和感も感じる人もいればそれに萌える人も
多々いるかと思ったりもする。

個人的に石川賢ってあの年であの勢いを持続させているのって凄いと思ったりもします。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-07 01:43 | ネタ類
朝鮮玉いれ
最近2chから発生したこの言葉だが、個人的にはノリとしては珍走団と言う
言葉が発生した時の感覚に非常に近い物があると個人的には思ったりもする。

まとめについては以下の通り。

★パチンコ→朝鮮玉いれ(略号:玉いれ)
★パチスロ→朝鮮絵合わせ(略号:絵合わせ)

More
[PR]
by slap0077 | 2005-11-25 01:28 | ネタ類
おすすめ情報
あるポータルサイトを覗いていたらこんな奴があったりする。

- 植草一秀- の【無料】セミナー 日本屈指の経済アナリストによる解説!

植草一秀って・・・・・

( ゚Д゚)<何 ミラーマンかYO!!

確かに植草一秀が例えミラーマンであろうとも彼の考えや意見を否定するのは
間違っているのは言うまでもない事だが、一度ついたレッテルを一掃するのは
難しいと言うのもまた事実だったりもする。

で、元ネタになったミラーマンの主題歌は植木等の息子が歌っているし
作詞をしているのが円谷英二の息子と言うのもまた一興かなと・・・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-11-17 00:19 | ネタ類
特定アジアシリーズ
Excite エキサイト : スポーツニュース

2chのウヨ厨の言葉を借りるならば
このコナミアジアカップは

『コナミ特定アジアカップ』

と言う事になるらしい。

確かに台湾を除く参加チームが特定アジア、またはその系統の
チームと言う事がいえると思うけど、それでもロッテに関しては
ある程度認めざるを得ないと言うのが本音でもあったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-14 01:04 | ネタ類
朝鮮玉いれ
(玉いれを)やめると言いつつも経済制裁が頻繁に続くとまぁアレだが、
とある友人曰く『朝鮮玉いれ』と言う用語に対して非常にツボをついたらしい。

友人曰く、特にツボにはまったのはこのあたりだったりするらしい。

■ ジャンジャンバリバリお出しください→チョッチョッパリパリ賠償しなさい。

で経済制裁発動成功のメールを送ったところ、テポドンの(ryと言われたのは内緒だw
[PR]
by slap0077 | 2005-11-13 23:35 | ネタ類
★10/17よりパチンコは「朝鮮玉いれ」に名称を変更いたします★
丁度、色んな面で改めると同時に今まで病的になっていた程に狂っていた
朝鮮玉入れを止めるのに良い機会だからついでに書いておく。

正直なところ、これ考えたのって誰だよと思ったりもする。
最近だと9月17日の特定アジアといい、またツボにハマる言葉を作った物です。
個人的な感想ですが特定アジアは言葉の意味など色んな面で
フィットしている事もありこの言葉を命名した人は本当にすごいなぁと思ったりもします。

丁度17日前後に新語が出来ているんで、今度は11月17日に
特定アジア絡みの新語が出来るのかが楽しみでもあったりもする。

More
[PR]
by slap0077 | 2005-11-09 00:55 | ネタ類