カテゴリ:Mobile( 41 )
振り回されている毎日
常駐先がコロコロと変わる毎日を過ごしている今日この頃。

先週の作業等など、やった事については某公団の子会社にて
俺が思ったことは、仕事をしに来たんじゃなく
客同士の腹の探りあいとはなんぞやと言う感じを見に来ただけの事であった。

簡単に言うと常駐していた某公団の2つの子会社の民営化の時期について
2月にするのか4月にするのかもめている事に端を発する訳で・・・
某公団の民営化の絡みで4月に民営化になることが濃厚となりつつ有るわけで、
これらの流れとして子会社をいったん一つにしてそれを東と中と西の三社に
分割する流れになっている訳です。

その件で子会社のサーバとかを今常駐先のベンダーでまとめようと
言う事になっていた訳なんだが、中と言う会社が機械などの購入を一括でやりたいと
ダダをこねてしまったことによって先の見えない状態に陥ってしまった。
そのお陰で暫くは、撤退と言う形で本社でマターリと鯖やFWの勉強などをしている。
個人的には某公団の腹の探り合いをもう少し楽しんでいたかったのも事実。

そんな訳で今自分は色んな面で振り回されている毎日を送っていたりする。
それでもこんな状況を楽しんでいる自分もいたりする。
別に金が出ないとか自分にとってのマイナス要素が無いし・・・・・・

余談で今日一つ気づいた事があったわけだが、ようやく携帯対応になったか・・・・・<エキサイト
これで記事の確認が楽になるから多少なりとも助かったりするのも事実だったりする。
[PR]
by slap0077 | 2005-10-05 21:54 | Mobile
メモ帳
e0033408_1155119.jpg
特にネタが無い。

画像は、竹ノ塚駅の37号踏切。
[PR]
by slap0077 | 2005-10-02 11:55 | Mobile
蒙古タンメン 中本
e0033408_22102159.jpg
先日、目黒店にて注文した半蒙古丼と半味噌タンメン
都合800円なり。

マニア曰く、池袋の伊藤店長が作る味噌卵麺はえらく辛いらしい。


激辛が苦手な漏れには食いきることは不可能かも・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-09-24 22:10 | Mobile
常磐交通いわき中央営業所にて
e0033408_13155064.jpg
ビックサプライズだな。と言う事でちょっとあげてみました。

まさかこの車の現物を見れるとは正直思っても見ませんでした。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-24 13:15 | Mobile
ぬこぬこ
e0033408_21423984.jpg
携帯カメラにて撮影。ノシ
自宅が広いところだったら飼って見たいのも本音だったりする。<ぬこ
[PR]
by slap0077 | 2005-09-22 21:42 | Mobile
換金率
大宮のパチの換金率には思わず閉口。
まさにお前は既に死んでいると言う感じだったりする。

目黒、五反田地区も安い部類だか玉一個辺り2円はねーだろと・・・
しかも交換の景品にはタバコも無いし・・orz
[PR]
by slap0077 | 2005-09-19 20:05 | Mobile
つくばにて
e0033408_2024562.jpg
80℃と言うモスの実験店舗にて
知っているところがつくばしかない・・・・・orz

ベーコンエッグバーガーセット 780円
単品だと割高感が多少強いと思う。
しかし本家には無いメニューが結構あるから
それはそれで面白いかもしれないです。

個人的な感想をいうとそこそこはいけるけど
佐世保バーガーよりはちとランクが落ちると言う感じです。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-18 20:24 | Mobile
バスコレ
e0033408_23581547.jpg
今日の収穫物です。
先日行われた東京都交通局自動車部のイベントにて
友人に頼んだバスコレの白バスになります。
個人的な意見ですが一言言うなら何でここまで
作り分けたのに富士+いすゞをやらなかったのかと・・・・

出来が良いだけに個人的に悔しいなぁと思ったりもします。

と言う事で5E繋がりでこんな車を・・・・・


e0033408_02932.jpg

茨城急行自動車 5210(廃車済)

友人からの頂き物です。ノシ
因みに許可は得ています。
恐らく全車廃車になっているかと思います。
NOx規制前は北越谷でよく見た車でもありました。
撮影場所は北越谷だと思われます。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-17 23:58 | Mobile
表参道 クアアイナ
e0033408_235138.jpg
アボカドバーガーセット 1370円
たまにこんなものが食べたくなります。
でも佐世保バーガーのような系統のものは余り知らんし・・・汗
ららぽーとにある佐世保バーガーの店にもちと逝って見ようと考え中だったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-15 23:05 | Mobile
チラシの裏 等々
えーと、エイベ糞の大株主であるUSEN絡みで思い出したことがある。
あそこの光ケーブルの敷設についての話になるんだが、
みかかやパワードコム辺りに目をつけられていると言う話らしい。

何でもみかかの許可なしに光ケーブルの敷設をしていると
みかか系の工事業者の方から色々と話を聞いたりしているわけで
こんな株主だからインスパイヤと言う一言で片付ける事が出来る
アレな企業になってしまうのかと俺個人では思う次第でありまして・・・

ただ、聞いた話なんで実際その通りかと言うと微妙と言えば微妙。
しかし、企業の体質などを考えたら無許可工事の可能性は非常に高い気もする。

因みに光の敷設に関しては役所などの申請を考えるとかなりの手間が掛かる。
ちょっと検索した結果になるんですがここでも見てもらえればと思います。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-15 10:59 | Mobile