カテゴリ:独り言( 99 )
まぁ、アレだ。
そもそも、劣化してきたピ(ryなんぞ、
はなから期待なんぞ最初からしていない。
少なくとも空気だけは読んでいるなぁと・・・・・・・(ピュア

開き直りも重要だが、この娘のピークは結局はジュニアの頃だったんじゃないかと思う。
でもって、自分も人のことは言えないんだが自己管理が出来ないと
言う点も多々あるのではないかと思ったりもします。<安藤

それと城田の女帝様は、K-1で言うところのサダハルンバ様みたいなものだと
俺個人は勝手に思っている。

個人的に思っていることだが、サダハルンバこと谷川貞治は、
対戦カードがマニアから手厳しい声が
あがったのにそれを自画自賛する御仁ですから・・・・・

何でここでサダハルンバ谷川の話題が出てくるかと言うと
この部分が個人的に気になってしまったのが起因になっている

「世界と戦えるチーム」(日本スケート連盟・城田憲子フィギュア部長)

この辺りが一番のトリガーになってくるかと思う。
よって、城田の女帝様というのは、自分の私的意見だが
K-1のサダハルンバ様とレベル的になんら大差の無いのが
俺個人の意見です。

兎に角、個人的な思い込みだがK-1のヤオコントみたいな
真似はやめていただけますでしょうか?<城田本部長

(´-`).。oO 自分でも言うのもアレだが、書いていることがグダグダ杉。wwwww

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-02-17 02:34 | 独り言
・・・・・・
容量テラヤバスwwwww

と言うように調子に乗って画像ばっかりUPさせた結果がこれと言う感じです。
因みに現在の容量は29.56MBです。ノシ

と言うことで以前から考えていたblogサービスの変更を考え中・・・・・
個人的にはアフリファイドが出来るところがいいなぁと考えています。
(つか、もう既に借りているわけなんだが・・・・・)
確かにexciteの良さはシンプルでかつ落ちないと言うところがメリットだけど
その反面容量が少ないと言うところとかアフリファイドが出来ないが
個人的にデメリットと言う感じだと思います。

個人的には、blogサービスについて自分なりの批評を書いてみたいと思う
今日この頃だったりします。

移転先のほうですが近日中に報告予定。ノシ
[PR]
by slap0077 | 2006-02-15 02:24 | 独り言
蛮行
正直なところ、普通ならこんな蛮行に及ぶのかと言うと
そんなことは無いはずだしそんなことをするのは人として
間違っていると声を高らかにして言いたい。
それにこんな話を聞くと軽く鬱になってしまう。

実際、子供って嫌いな人は嫌いかもしれないけどいぜん勤めていた
職場の上席が子供嫌いの人がいて、その人に子供が出来た時
こんなことをいっていた記憶がある。

”他人のガキは嫌いだけど、自分の子供はどうしょうも無くかわいい”

結局、ここが勘所だと思います。

本来、子供と言うのはかわいいものだと認識しています。
実際、自分も甥や姪についてですが、一緒にいるだけでも
心が和む部分が多々あります。

それに子供を育てることによって一種の社会貢献的なものも
あるのでは個人的に考えたりもします。

それ故、この事件については早期解決を望んでいるのがおいらの本音でもあったりします。

正直、こんな話は聞きたくないのが結論だったりもします。
[PR]
by slap0077 | 2006-02-13 00:56 | 独り言
両津勘吉について
葛飾区と言えばコレしかないような希ガス。
亀有に住んでいる人は、必ずこち亀に付いて
言われるんだよという話をよく聞いていたりもします。

やはり、亀有=両津と言う具合に亀有と言う場所が
両津勘吉というキャラクターにおける重大なファクターを
形成していると言うことが今回の銅像設置につながると
言うところでしょうか・・・・・

銅像にもなるくらいの知名度を持つ反面、漫画の質としては
今のこち亀はグダグダ過ぎて個人的にはみてられないのが本音だったりします。
(少なくともそう思っている人は俺だけじゃないでしょう・・・・)

引き際を間違えるとこうなってしまうと言うのが正しいのでしょうか・・・・・・
どうも噂だと主にSAGEなんたらと言うアシが書いていて
作者の秋元氏は何も関与していない話しがあるみたいです。

(´-`).。oO だから両さんをはじめとするキャラ等が変になってきたのか・・・・・・

兎に角、個人的に言えることは作品の質としてはまともに見られるのは
100巻前後までだと思います。悲しいけどコレが真実と言うところでしょうか・・・・・
それにコレも個人的な意見だが同じ長期連載作品だったら
ゴルゴ13の方がはるかにクオリティがタカスと言うのがおいらの本音だったりする。

昔のこち亀なんですが、ゴルゴにインスパイヤされたキャラが結構出ていたことを
しみじみと思ったりもする。

■ 「こち亀」両さん像を設置 作者招き亀有駅前で除幕式
[PR]
by slap0077 | 2006-02-12 02:56 | 独り言
タバコetc・・・・・
<加護亜依さん>喫煙写真掲載で謹慎処分 より

所詮何とかと言う感じです。
自分は、リア厨から吸っているベビースモーカーとは言え
タバコを吸う女を見ていると苦々しく思ったりもします。

正直なところコレにつきると思います。

尤も廃人の方々には何も言うことはないのですが、
個人的にはアイドルに対しては偶像崇拝や幻想を持つなと言うことが
言えるのではないかと考えたりもします

個人的な話ですが、数年前に東陽町のガストで持田香織が
友人とタバコを吸いながらだべっているところを見た記憶があります。
正直な感想としてはやっぱりなと思ってしまいました。

当然のことながら2chでは祭りになっていました。
3倍増の次はたばこですかそうですか・・・・・・・

以上
[PR]
by slap0077 | 2006-02-10 01:56 | 独り言
偉大なるリリーフ監督
名将と言う声もあると多々思いますが
個人的には、偉大なリリーフ監督的な側面があったような気がします。

この人も紳士と呼ばれている反面、かなりの癇癪持ちと言うところもあり
別名「瞬間湯沸かし器」と呼ばれていたそうです。
それと元々心臓が悪かったと言うこともあるのでニトログリセリンを常用していたようです。

長嶋と王の解任後に監督をやり、プレッシャーの中で日本一2回、
リーグ優勝4回と言う成績を残し、当時ノミの心臓と言われた
斉藤雅を球界を代表する投手に育てあげ、
今の巨人とは180度異なる守りの野球をやっていたと思います。
その事からも今の巨人と違いファンがついていった感もあったりもします。

要するに巨人が虚塵ではなく巨人だった頃の最後の監督
この人と言う感じがします。それと何かとお騒がせの2chでも
藤田元司氏についてのスレなどでは、追悼ムード一色でした。
このことから本当に面白い野球をやっていたのだなと思ったりもします。

しかしながら、巨人が巨人らしかった頃の最後の監督であった
藤田元司氏の汚点と言うのが一点あったりします。
知っている人も多いと思うのですが、1992年のシーズン途中に
中尾捕手とトレードでやってきたあの男の存在があると思います。

その名も




デーブ大久保



です。ノシ

兎に角、コイツのウザさは特筆べきものですがここで言うことではないので
この件については、省略させていただきます。

最後に藤田元司氏に対して心よりご冥福をお祈りいたします。

■ 
<訃報>藤田元司さん74歳=元巨人の監督
 より
[PR]
by slap0077 | 2006-02-10 01:46 | 独り言
常套手段と言うか・・・・
久々にあきれた話になるものと個人的には考えております。

反省するなら誰でもできる。ぶっちゃけた話猿でもできます。
少なくとも人間としてやっていけないことをやってしまったと
言うのが私個人の見解になります。

で、スーフリとかをはじめとするこのようなレイバーたちには
去勢でもしていただきたいですね。
でなければ、戦場の最前線でも逝って貰いお国のために
死んで下さいなんていうようなことは言わないけど
そのくらいのことは是非やって頂きたいのも多々あったりする。

民度が低いと言われている特定アジアな某国では
性犯罪者に対してミーガン法と言う確固たる措置を
とっている所もありますから

せっかくのkyoto.ac.jpだと言うのにその価値を
恐怖のズンドコまでに引き落とすような真似はおいそれと出来ないし
それに合意の上だったと言うような嘘をつく真似は出来ないと思うけどね。
但し、常識を持ちかつ理性を持った人ならと言う前提ですけど・・・・・

正直な気持ちとしては、中身もそうだけど、普段の生活態度というのも
結構出てくるのではと考えたりもする。

<京大元アメフット部員>女子大生2人に集団暴行、3人逮捕
[PR]
by slap0077 | 2006-02-06 20:07 | 独り言
堀江貴文のマネーゲームでワショーイ

表題の元ネタは、盧泰愚司会のマネーゲームで
ワッショイから(わかるやつはいねーだろうな・・・・・

で、今回の件は本人にとってもまさに想定外というところでしょうか?

情報処理産業に従事する俺だが(本職はヘタレなSE)
堀江とか三木谷とか件のヒルズ族という方については
私自身は、香具師と思いたくなるわけですよ。
でもって、堀江とかの香具師連中にスクリプトとかを聞いても
わからんだろうなぁとおもう。
しかしだ、livedoorの前身はオンジエッジという会社であり、
元々は、WEBサイトの作成代理をしていた会社だ。

そのあたりを考えると堀江は三木谷よりは多少は
本来自分が考えるべきであるITと言う概念を知っているとは考えている。

しかし、ITというイメージをグダグダにしてだけではなく
日本市場を恐怖のズンドコに引き込ませたことを考えたら
万死に値すると言う人がいてもおかしくないと思ったりもします。

とはいっても所詮貧乏人の僻みです。


以上
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-24 09:27 | 独り言
頭の痛ひ問題
仕事上での話、個人情報保護とかの観点を考えると
本来なら(自前の)PCを持っていくべきではないというのは
ごくごく当たり前の話だ。だって情報漏えいは情報処理産業に
従事しているものにとっては、非常に怖いものである。

しかし、PCが用意できないということで(会社で)PCを用意しろということだったんで
仕方がなくこの前買った自前のPCを持っていく羽目になった。

そこで問題が一点出てきた。

PCを仕事場に置けということだ。

昨今の個人情報の絡みなどを考えるとそれはそれで常識みたいなもんで、
理屈はよくわかるんだが、個人的には、PCを自宅から持ってくるという考えでいたんで
今の家の事情を考えると何だかんだで難しい。

理由としては、DVD-マルチのドライブを持っているのは
この前買った新しいPCのみなんでPCのバックUP作業を行う際、非常にアレなところが痛い。
それに自宅のデスク機が調子がイマイチということとかネックになる問題は多々ある。
で、自分の使っている新PCについては方向性としては、自宅PCのBACKUPが終われば
OSを2Kにして、Fedoracoreとのデュアルブートを考えているわけでして・・・・

本当の理由はうちの親父にPCを譲るという考えであるわけなんだが・・・・・・

せめて、仕事で制約が出るならPCの使用料で最低月+一万以上でも
貰わないとやってられないと言うのも本音でもあったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-24 09:22 | 独り言
ネタと真実の境界線上
個人的にそう言える部分があるんじゃないかなと俺自身は考えたりもする。
実際、ヘッドフォンステレオとかの類とかって自分も難聴までとはいわないけど
聞こえが悪くなった感じがするし・・・・・・

しかし、iPodだけ槍玉にするものおかしいと思うし
同じことが起きるようなら他のプレーヤーも
該当するということは多々あると思うし・・・・

まぁ、MP3プレーヤーとか聞く際は十分に注意しましょうというのが今回の結論ですね・・・・・

Excite エキサイト : コンピュータニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-21 02:02 | 独り言