カテゴリ:独り言( 99 )
受信料
やっている事が滅茶苦茶・・・・・・

そもそも地上波のNHKってそんなに魅力のあるコンテンツが
あるのかというと正直な話微妙だし・・・・・・・
少なくてもこの件について思う事は、余計反発する人が増えるのではないのかと
言う事かもしれないと個人的に思います。

少なくとも(不祥事等に対する答えなどに関して)周りに納得させるような答えを出さない限り
大半の人は納得しないと思います。

このままで逝くと逆切れする人が増えて(NHKが思うように)回収率を上げることが出来ないという
オチになったらそれはそれで(NHKの)認識の甘さが浮き彫りされるわけだし
引くも地獄、進むも地獄と言う感じで結局は本末転倒とか絵に描いた餅で
終わってしまうのが結論なのではと思います。
[PR]
by slap0077 | 2005-09-02 00:06 | 独り言
燃料だけは良質
この記事を見て思った事ですが
また懲りずに書くけど、今度はMLBですかそうですか・・・・・・

確かに日本球界で良くも悪くも話題になる選手なのは認めますが
1997年のFA移籍以来結局彼が期待通りに働いたのは
2001年の1年だけだし、チームに悪影響を与えると言う部分や
以前からのファン離れなどで虚塵においてはマイナス面しか与えなかった
選手であると個人的に思っている。
これは自分がアンチとかじゃなく虚塵に入った1997年からの
地蔵のデータを見てもらえば解る事だと思う。
あくまでも自分が判断しているのはそこのデータのところと清原自身の思い上がりや
チキンぶりにも腹が立っているということもあります。

この件に関してですが、中には新庄が活躍できたのだからという人もいるようだが、
新庄の場合は守備に関しては、日本球界では有数の名手と言うことを考えてもらいたい。
打てない守れない走れないの3拍子そろった清原と簡単に比較する事はできないと思う。
新庄の場合は、守備範囲の広さとか肩の強さとか見るべきところが多いと思います。
個人的な考えを述べると比較する事自体が意味が無いと言う事が言えると思います。

簡単に言うと引き際を間違えてしまい泣きを見ていると言う現状と言うのが正しいのかもしれません。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-31 23:44 | 独り言
不良債権処理
これを見ているとようやく重い腰を上げたというところでしょうか?<虚塵

この件については、2chの芸スポとかの速報系の板で色々と議論されているみたいですが
個人的に言いますと基本的に私自身はアンチのですので
その立場から言うと首にしないでチームの足を引っ張って欲しいと言うのは冗談ですが
真面目な話を言うと3割を打ったのがルーキーイヤーの86年と90年の2回だけで
虚塵在籍後は、まともに稼動したのが2001年だけと言うのも
ある意味クオリティテラヒクスwwwww

こう言う言い方もできると思います。

”これこそ正にキモハラクオリティ”

要するに悪貨は良貨を駆逐すると言う事が言えると思います。ノシ

言い過ぎな感じもあるけど結局は日テレが彼を勘違いさせてしまったから
今の残状に至ったと言うのが適切ではないのかなと思います。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-31 01:10 | 独り言
1001だけじゃなくても・・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース より
正直どうでもいいと思っているのが俺の意見だ。
しかし、阪神ファソとか虚塵ファソから拒否反応が出ているのは何となくわかるような希ガス。

しかし、虚塵に関してはチームの体質を変えていかないとだめぽだなと
言う感じも多々あると思う。個人的には最低限下に書くような
内容をやれば問題ないのではないかと思う。

一番はナベシネの強制引退なんかがこの例に挙げられると思う。
もう一つは、行き当たりばったり的な補強を辞める。
あと一つは、プロパガンダ的な放送(特に日テレ)、
最後には、ドラフトで採ってきた若手を積極的に使うこととか
虚塵が勝たないとだめだとか虚塵の為=球界の為とか
と言うような変なプライドを捨てる事などやるべき事はたくさんあるとおもいます。

それと各人の意識変革やモチベーションをあげていかないと
余計に悪くなる一途だなと個人的には考えたりもします。

簡単に言うと1001を迎えるよりもやるべき事をやっていかないと
アカンというところですね。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-30 01:37 | 独り言
やきう・・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース より

この2チーム強杉。
特に鴎の投手陣は鬼入っているような悪寒。

で、今日はジョニーが勝ったということで・・・・・
めでたいと言えばそうなると言う感じなのかなと・・・・・・

今日の試合を見れた鴎ファンは本当に嬉しかったんじゃないのかなと
ふと思ったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-28 23:43 | 独り言
始めと終わり
<駒大苫小牧>校長ら正式謝罪し和解、高野連に報告書提出へ より

個人的な話を言うと何だかなぁと言う感じがします。
前にも書いたと思うのですが明徳義塾の不祥事から始まり
駒大苫小牧の暴力事件で幕を締めくくった甲子園大会ですが
特に後者の方は、だったら最初からやるなと個人的に言いたくなる物でもあります。

何か一人が足を引っ張ると皆がそれにつられてくると言うところでしょうか・・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-08-27 02:17 | 独り言
潜在的な要素
この記事についてちょっと思った事です。

個人的な考えですがヲタと言われている人って潜在的に多いと思います。
中には、音楽ヲタとかパチンコヲタとかプロレス、格闘技関連のヲタと言うように
こういった(ヲタと呼ばれる)人達は、探せば探すほど結構いるのではないかと思う。

かくゆう自分もヲタなのは言うまでも無い訳なんだが
ここで言う対象になるヲタクに関してだが、一見ヲタクに見えない人でも
競馬ヲタとか洋楽ヲタに相当する人も結構いるわけだから
世間一般でヲタクの姿みたいなものと定義されている
萌え系のヲタ(秋葉系とかアニヲタ、アイドルヲタ)の人を
指すのかなと個人的には考えている。

で、話が横道から逸れるがこの前のとあるランキングについて思った事ですが、
知っていると言うか世間一般での知名度があるのは
小倉優子(千葉県立東金高校出身)のような気がします。ノシ

と言う事でその結果でも貼っておきます。

1 田村ゆかり
2 堀江由衣
3 水樹奈々
4 小倉優子
5 桃井はるこ
6 野川さくら
7 栗林みな実
8 井上喜久子
9 能登麻美子
10 清水愛

個人的なコメントを言うと中には腹立たしいと思う人もいると思いますが
訳判らんと言うのがおいらの本音です。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-24 02:32 | 独り言
Violence
時としては暴力も一つの方法かもしれませんが
時としては我慢すると言うのも一つの手だと思います。
今年の高校野球の総評としては暴力で始まり暴力で終わる。
何だか悲しい気分になってきます。

Excite エキサイト : 社会ニュースより
[PR]
by slap0077 | 2005-08-23 01:24 | 独り言
ミラーマン
とりあえずはこれを参照して頂きたいと思う。
ミラーマンと言えばどちらかと言うと円谷プロ製作の特撮作品だったと思う。

今じゃミラーマンといえばこの人の代名詞。ノシ
何でこんなネタを振ったのかと言うとこう言った物を見たからです。
(検索したら既にネタにしていた人もいたわけで・・・・・)

当然の事ながら2chでもネタになりました。

【参照スレ】
芸スポ速報 ミラーマンと揶揄された植草一秀氏の現在『植草国際政経塾』発足

やはり、氏はエロノミストとかテカガミストとかミラーマンと呼ばれている現状を考えると
エクゼクティブのための【ミラーマン】秘伝の手鏡講座をやるのならば(怖いもの見たさで)
多少のお金を払ってでも見てみたいような気がします。

正直な話を言うとやって良い事と悪い事の分別が
出来なかったのだろうと思ったりするのも事実だったりします。

【追記】
面白そうな物があったんでエキサイトブログのリンクに張ってみました。ノシ
[PR]
by slap0077 | 2005-08-23 01:00 | 独り言