カテゴリ:独り言( 99 )
斜め上を逝く想定外
正直なところこの一週間、堀江は自分が考えているよりも
(堀江自身が考えているよりも)斜め上を行く想定外の出来事に対して
どう思っているんだろうか・・・・・・

しかしながら、(自分自身での主観では)虚業とはい言え、
ここまで日本経済にここまでの衝撃を与えてと言うことを
考えればある意味山師とは言え大した物だと考えざるを
得ないと言えばそうなるかもしれません。

ちょっと小ネタでこんなものもありました。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-20 06:39 | 独り言
( ゜Д゜)ポカーン
先日のNiconのフィルムカメラの撤退によるデジタルカメラの事業一本化といい
今回のコニカミノルタのカメラ事業撤退と言い何だかさびしい気がしてはなりませんねぇ・・・・・
実際、自分もαシリーズの一眼レフを使っていた身だからそう思ったりもします。
後は、デジカメのディマージュZ1も使っていたんで余計にそう思ったりもしますね。

個人的に一番のネックはこれらの引継ぎ先がSONYと言うところが
さらに不安を増大させていると個人的に考えている事です。

以上

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-19 22:00 | 独り言
MAILとBLOG
blogに関しては、まだ使ってはいないが
rとりあえず移転先の候補の一つでもあったりもする。

後、メールに関しては個人的に重宝していたんで心配だったりもする。
何故重宝していたかと言うと自分のプロバイダのメールの容量より多いからである。

それにしてもlivedoorに関しては遅かれ早かれこうなりそうな感じがしたけど
その時期が早く来たのかなとふと思ってします。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-19 07:39 | 独り言
個人投資家の悪夢
個人的な意見を言うとlivedoorはITと言う名を借りた虚業でもあり
ITの名を借りた単なるマネーゲームであったと個人的に考えている。
少なくともlivedoorだけではなくヒルズ族といわれている方々は、
個人的な憶測ではあるがこれに該当していると言っても過言ではないと思う。

しかし、株主保護?と言うか株主の権利?とか利益?と言う流れを作ってくれたのも
また、マネーゲームに狂った方々のお陰でもあったするのもまた事実。

しかし、(摘発に関してだが株価が)もう少し落ち着いてから
やった方が良かったのではと俺個人は思うんだが・・・・
折角、経済とかが上向きになってきた感じがするのに
冷水を浴びせるような真似をしている感があるし・・・・・

と貧乏人の愚痴でも書いてみた。 以上

【追記】
[PR]
by slap0077 | 2006-01-18 22:43 | 独り言
噂は噂
以前、2chのMLであるコテが中々シニカルかつシュールな事を言っていた。

木村拓哉・・・・・・・・無計画
工藤静香・・・・・・・・計画的

これを見て俺自身軽く茶を吹きこぼしたのは言うまでも無い。
実際、俺自身もそう感じるところは多々あると思う。
個人的に最悪な(ry・・・・・・

2chとか色んなところでジャニヲタの方々は、こんなことを言っていたりする。

              ”静香よりはマシでしょ”

結局、この一言がトリガーになってくるのではないのかなと思います。

余談ですがジャニヲタといえば、某SI企業で(ジャニヲタのお姉さまに対して)
餓鬼のお遊戯と正論を言ってクビになった御仁もいたりします。何

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-15 00:08 | 独り言
アカピークオリティ
この話を聞いて、正直頭が痛いと思うのが本音です。

アカピーが成人式のDQNを叩きたいという思惑が何となく見えてくるのですが
批判するのなら本来なら企画をした人などを批判するべきだが
流石は、自称クオリティペーパーのアカピー様ですから
自分が考えている以上に斜め上をいく素晴らしいくらいな
デムパを放出しているからとしか言いようが無い記事です。

今は極右と呼ばれるようなうちの親父でも左翼的な思想だった時期はある訳ですが
その親父曰く『もう末期症状だ』と言う事を言っていました。
少なくともねずみ踊りと言う表現はガチでDisneyに
喧嘩を売っているような発言としか思えなかったりもします。

(´-`).。oO(自称クオリティペーパーと言うところは、素敵過ぎるくらい痛いのはガチだな・・・)
[PR]
by slap0077 | 2006-01-14 02:41 | 独り言
Happy!?
女子バレーの大友愛が結婚 妊娠2カ月 より

のっけからこんな感じですね。

ちょwwwwwおまwwwww

正直、軽く驚きました。競技者としてはこれからピークになっていくものと思う訳ですが
ピークとなる過程で母親になると言うのもある意味考え物かもしれません。
これが全く普通の人だったら出来婚と言えどもおめでたい話になる訳ですが
立場上を考えると微妙な感じです。

特に協会の偉い方が苦虫を踏んでいるとは何となく想像はつきますね。
個人的には、おめでたいと思うけどね・・・・・・・
それでも何だか微妙な感じもするわけだし・・・・・

後、NECで思い出したけど確かラグビーとバレーは天王台にある
我孫子事業所に施設等があります。
一時期、自分も我孫子事業所に常駐していた時期があったのですが
朝が弱いので正直辛かったという思い出があったりもします。ノシ
[PR]
by slap0077 | 2006-01-14 02:28 | 独り言
拉致
正直なところ、在日政治犯釈放の要望書と言う物があるらしいが
これに署名した売国奴どもには正直なところ怒りを覚えています。
これは、自分が右とか云々の問題ではなく(国家ぐるみの)非人道的な犯罪を行った人物に
対して何で釈放の要望書にサインするのかと売国奴どもに小一時間どころか(ry
正直なところ、久々に売国政治家と北鮮に対して怒りを覚えた今日この頃です。

自分の気分的なものとしてはこんな感じだったりもします。


ゴロツキ国家北朝鮮に拳を上げましょう。
目には目をミサイルにはミサイルを
(by 鳥肌実)

以上

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-06 00:33 | 独り言
グダグダ感・・・
非常なアレ過ぎなキャストを見て、グダグダな感じがしたが
視聴率は上がったのねと言う感じです。

それ以前にオイラ自身は紅白は昔から嫌いと言うのもあるし
時代遅れなコンテンツと思っていたが、それなりに需要はあるんだなと・・・・・・・

しかし、今年も同じような事をするのならどうなるんでしょと言うところでしょうか?

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-03 13:30 | 独り言
野武士野球
近藤貞雄氏については子供心に面白い事をやるなぁと言うのが
この人の印象だったと思います。色んな意味で見ていて面白かったし、
しょっちゅう退場を起こしていた事も考えて元気な人だなと思ったりもしました。
それだけにもう亡くなってしまった事については少し信じられないと言う気分であったりします。
それに今の主流になっている投手分業制に関しては打ち出した当時は
(wikiによれば)かなり論争があった話です。

子供のときにインパクトがあったのは、スーパーカートリオの頃だと思います。
確か、その年は本当に走りまくったような気がします。
それに野球が面白かった頃の人が次々と亡くなってしまっているのが
野球人気の衰退と比例しているような気がしますね。
それにこの人がやった事と言えば1001に引導を渡した事が上げられるかと思います。

兎に角、亡くなられた近藤貞雄氏にはご冥福をお祈りします。

以上

<近藤貞雄さん>戦後の名将死す 関係者から惜しむ声 より
[PR]
by slap0077 | 2006-01-02 22:58 | 独り言