カテゴリ:独り言( 99 )
何かこんな事件ばっか・・・・・
一体どうした事か・・・・・

それが自分自身の偽りの無い気持ちです。
何かがおかしいとそう思ってしまう今日この頃。

正直な話それしか言いようがありません。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-12-10 15:03 | 独り言
こんな事件ばっか
正直アレ過ぎて嫌になってくるものです。
今日、久々に妹と電話で話したんですが
妹曰く子供を持っている身としては正直嫌になってくると
言うような事を言っていました。

この辺りでおいらが思うこととしては、弱い立場である物が
(加害者の)快楽とか享楽的思考に基づいて標的にされている
感が多々あるのではないかと思ったりもします。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-12-08 02:39 | 独り言
接点
このニュースを見て軽く驚いた。

一体どこに接点があったのだろうか・・・・
とりあえずはそんな感じかなと・・・・・

話は逸れるけど渡辺謙って絶頂⇒どん底⇒絶頂の人生の繰り返しですねと・・・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-12-08 02:14 | 独り言
特定文豪
エログの無差別TBに腹を立て、なおかつ自称だか他称だかわかりませんが
エロ小説で身を成したDQN爺な大文豪先生様にも腹が立つ今日この頃だったりする。

そもそも特定文豪渡辺淳一は昔からあんま好きじゃないし
件の失楽園だって実際は日経に乗っていた
エロ小説でしょと言うのがオイラ自身の考えでもある。

More
[PR]
by slap0077 | 2005-12-05 02:12 | 独り言
Lie、Cheat、Steal
今は無きEddie Guerreroさんの言葉(家訓)を引用してみると

”Lie、Cheat、Steal(ズルシテ、騙して、イタダキ)”と言う言葉がある。

この言葉が今回の事件を端的に表しているのではないかと思う事がある。

自分も一時期は不動産業界や建築現場にいた人間なんで一言言うと
ヒューザーなんて氷山の一角ですよと軽く言って見る。

建築基準法云々よりも現場などを見ているとまずはコンクリなんかが
一番のトリガーかもしれないです。
コンクリの場合、水を一杯入れないと粘りが出ないし
その辺りで強度が出ないとかのネックが出てきたりもします。

で、不動産の営業なんかは朝の8時から来て帰るのは終電が当たり前の世界で
週の休みは1度取れればいいという感じで、それこそ馬車馬のように働いた記憶がある。
(そんな事言ったら、今のSEは何だよと軽く突っ込みたくもあると思う訳だが・・・・)

そもそも、不動産の営業自体の本質は売り逃げがデフォです。
それにかけて、あの社長とかヒューザーの素敵過ぎる体質を考えてしまうと
それが余計に感じてしまうのは私だけではないと思います。

つか、この会社の社員は今頃どう思っているのかなと・・・・・・
非常にやりづらいと言えばそうなるかもしれません。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-30 02:55 | 独り言
色々と・・・・
さて仕事に逝って来るか・・・・・
ちとばかり、独り言をば。
ここのところかんな状態が続いていたりもする。

e0033408_9231016.gif


またMMRからネタを引っ張りやがってと思う人は多々いるかと思うのですが
だって、上のような感じで何処かの誰かさんが(ryをすると
まさに何だってと言いたくもなりますよ。
で、その話を友人たちから聞いたところオイラ自体言葉を失ったのは言うまでもない。

そいつが購入した前後を見ていると何かしらの呪いがあるのかと思ってしまう事がある。
丁度時を同じくして、"ラティーノ・ヒート"ことEddie Guerreroが亡くなってしまうとか・・・・・・・
こじつけのようだが、そう考えざる得ないところもあればそうなるという事で・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-11-23 09:35 | 独り言
良いと思う反面、どこか納得できない・・・・
今日は幕張に逝って来たと言う罠。
と言う事で簡単に画像でもうpしてみる。

e0033408_1453053.jpg
e0033408_1453860.jpg
e0033408_1454714.jpg
e0033408_1455312.jpg
e0033408_146232.jpg
e0033408_1461534.jpg
e0033408_146231.jpg
e0033408_1463096.jpg

24万も来ていたのに軽く驚いている。
人大杉で疲れた・・・・・汗
しかもハズは渋滞で免許センターの辺りまでは全く進まない始末だし・・・・・
何にしても人はいつもの三倍増と言う感じですね・・・・

この画像にまつわる物でこんな記事があった。
個人的にはこれでいいのではと思ったりもする。
今回の日本シリーズのアレな展開を考えてしまうと
実際、実質上の日本シリーズはプレーオフだったし・・・・

どんなにレギュラーシーズンをがんばっていても
プレーオフで負けてしまっては元も子もない。
プレーオフの結果、2年連続日本一がパ2位チームと言う事を考えると
こうなってしまったのは仕方がないと言うのが実情だろうな。


画像の方は、優勝パレードの画像です。ノシ
[PR]
by slap0077 | 2005-11-21 01:52 | 独り言
ラティーノ・ヒート
朝からこの話を聞いてorzな気分だった。

■ WWEスーパースター エディ・ゲレロが急逝!

何か大物プロレスラーがことごとく急逝してばっかりだ・・・・
この前の破壊王もそうだし、エディが38歳って年齢を考えると
同い年でもある本田美奈子.もまたしかりと
法則とかがなんかあるのかなとふと思ってしまう。

俺自身は、エディ・ゲレロは結構好きなレスラーでした。
キャラは立っているし、しゃべりはうまいし、テクニックとか間の取り方とか・・・・
まだ38歳でこれからというときに・・・・・・
それに新日にいたときから中々良い動きをしていたレスラーでしたから・・・・

自分の中では、エディと言えば

”「ライ・チート・アンド・スティール」(ズルしていただき)”

と言う言葉で軽妙な感じだったりするので
これを小馬鹿にした感じでオイラが死ぬ訳ないだろう。と言うような
ネタでやって、ひょっこりと現れて欲しいと言うのが俺の本音。

月並みな言葉ですがRest in Peace(安らかに眠れ)と言う言葉を
亡きエディ・ゲレロに送りたいと思います。


因みにエディ・ゲレロについてはこちらを参照。

で、芸スポのスレ見てたけどWWEを見ていた人が言うには
盟友でもあるクリス・ベノワもそうだしHBK(ヒトシ・ボッシュート・クサノ)こと
草野仁氏お勧めのバティスタとか皆が皆、エディの死に対して深い悲しみに
包まれていたのは言うまでもありません。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-15 01:42 | 独り言
後遺症の心配
まずは、表題について一言。

95年にロッテは、約10年ぶりにAクラス(2位)に入った。
しかし、当時のGMの広岡達朗とボビー・バレンタインと確執があり
この事でボビーは解任され、翌年の成績はグダグダとなった。
このことでファンは、本社に抗議したという話は有名だったりもする。

去就騒動に関しているがファンの立場からすると
前出したボビーの解任によってグダグダになってしまった事を考えると
(ファンの立場からすると)ほっとしていると言う反面、
日本一を達成して日本球界ではやる事はやったから、それによってボビーの
モチベーションが下がっているのが怖いと考えたりもするのではと思う。

それでも、前回の監督解任の翌年のように
グダグダにならない事だけでも救いかもしれない。

日本シリーズだが今更の話で言うのもなんだが
結局は、勢い、采配などなど監督の差で決まったような感じが希ガス。
(※どんでんとボビーじゃ(ry・・・・・・・)

※どんでん・・・岡田彰布現阪神監督をさす。
主に2chの野球板などでこの表記は見られる。
名前の由来は、アホの坂田こと坂田利夫氏と競演した
味の素のCMから由来。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-12 09:20 | 独り言
結局は・・・・・
結局は、お互いの利害が一致しただけの話だけど
中京大学側としては痛い話だよな・・・・・

広告塔がいなくなったわけだしwwwww

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-10 00:11 | 独り言