カテゴリ:独り言( 99 )
IMF五秒前
★10/17よりパチンコは「朝鮮玉いれ」に名称を変更いたします★

確かに玉いれ師のやる事についてはとやかく言うべきではないし
それに〈玉いれ師が〉朝鮮玉入れのお蔭で人生が充実していれば
それはそれで良いと思うが、玉いれ師のジジイから5万円が
あっという間に飲まれた話を聞くと正直な所、朝鮮玉入れの
ハイリスクハイリターンの怖さをふと感じると言う罠。

ハイリスク・ハイリターンということを考えて、そこまでして
火病の如く朝鮮玉いれにはまるというのも考え物だと言うのが俺の結論かなと・・・・・

でも、一時期はストレスからの逃避と言う部分で火病の如くはまっていた。
けど、それじゃ何も前に進まないのも事実だったりする。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-09 23:18 | 独り言
我思う事
良く思う事だが朝鮮玉入れとサラ金と宗教団体に課税すれば
別に増税なんかしなくとも良いのにと思うのは俺だけじゃないと思う。

多分そんな事はやらないし、やれるはずも無いと思うけどね。
それでもおいらのような貧乏人から言わせてもらうと
上のような業種などから税金を思いっきりふんだくれば
財政が潤うのは言うまでもないことだと思うわけだが・・・・・

朝鮮玉入れで思い出したけど、石原閣下は何かしらの規制をしたかった話があったようです。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-09 02:03 | 独り言
鬼門
メッツだけは鬼門のような悪寒。
あの球団ってこと日本人選手に関してだが
ことごとく外している感じが強いし、松井稼頭男のようにグダグダに
なるのもまぁ勘弁と言えばそうなるかもしれない。

実際、メッツの日本人選手で実績を残したのは、吉井(現オリックス・バッファローズ)位な物だし・・・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-09 00:07 | 独り言
タバコと時流と健康
正直な話、自分は喫煙者であるけど今の嫌煙化の流れについては
仕方がない部分は多々あると思う。
自分も喫煙マナーについては正直なところ余りほめられた物ではないと思う。

それでも携帯灰皿は常に持参するように心がけているし
禁煙と言うところでタバコを吸うような真似(特に地下鉄)は
絶対にやらないように心がけている。
たまにDQNとかジジイとかが地下鉄の構内でタバコをすっているのを見ると
正直なところムカついてくると言うのが本音でもあったりする。

禁煙と言うところで平気で吸っている輩がいるから
千代田区を始めとして渋谷とか柏みたいな条例が
増えてしまうのではと思ったりもする。
要するに民度とか公共の場での意識の問題が一つあると思う。

余談で最近、女性の喫煙者が増え、男性の喫煙者が減った感がある。
個人的な主観で述べる部分があると思うが、女性のタバコを吸う姿って
何か萌えないし個人的には嫌悪感があったりもする。

と長い前置きになってしまった訳ですが、個人的にこの記事で述べられているバランスの取れた規制をと言う事を
JTが述べているわけだが、大半の嫌煙家の皆様から言うとNO!と言う意見が多いと思う。

俺なんかのよう1日1箱は吸う典型的なヘビースモーカーでも
バランスの取れた規制って何ぞやと言う突っ込みが来ると思う。

去年かおととしだか忘れたが健康増進法と言う法律ができた為
関東近郊の私鉄とかも全駅禁煙と言う措置をとるようになった。
このような流れに対してJTはどうしたいのかをキチンと明記した方がよさげな希ガス。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-08 00:07 | 独り言
R.I.P
先ずはこの訃報を聞いて何か信じられないと言う気分だったりする。

この人のアイドル時代は俺が小学校時代になるけど
確かにどことなくエロイ感じはしたし、歌は旨かったなぁと言う印象がある。

人の生き死にほどどんな形であれ何かしらの衝撃を受ける物だと思う。
死に方には色々とある物だが、本当に才能があると言われている人が
何かしらで早死にしていると言う感じがあったりもする。

7月の橋本真也さんと言い、今回亡くなった本田美奈子さんと言い、
こうも何で周りからリスペクトされるような人が次々と亡くなっているのだろうと
思う訳でして、自分がリアルタイムで楽しんだ人がこうも立て続けに
亡くなるということを考えると正直な話なんともいえなくなるのが本音です。

兎に角、一言言うならば表題の通りになるのですが安らかに眠ってください。
と言う言葉しかない自分の語彙力のなさには正直恨めしくもあったりする。


■<訃報>歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去
[PR]
by slap0077 | 2005-11-06 23:21 | 独り言
ブランドと実力
この記事から思うにこの球団の
ブランドってもう地に落ちた物だと思うのは俺だけじゃないと思う。
だけど、亡き湯口投手の関連でドラフトを拒否したのは多々あるわけだが・・・・

しかし、評価とかを考えると微妙なのかなと考えてしまう事がある。
それに虚塵のスカウトの目って節穴だと言う事が多々あるわけで
その節穴ぞろいの虚塵スカウトが4位くらいと評価したんだから
他球団ではもっと評価が低いのではないかと思う。

話は変わるが、イチローは91年のドラフト4位で指名されて
今やMLBのスーパースターになった訳だが、これは今は亡き
三輪田氏の眼力など色んな要素が出てくると思う。

結局のところ、極々当たり前の事だと思うが対象者の実力不足と虚塵のブランド力の低下の
両面が挙げられるのではないのかと言うのが俺自身の意見だったりする。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-06 12:54 | 独り言
正論
この記事を見て思った事ですが、言っていることは正論だと思います。

特に野田のような売国奴は追放フォー。
でも平沼さんは言動一致と言う感じでやっていたから
個人的に正直惜しい人材を失ったと言うのが本音でもあったりする。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-05 14:31 | 独り言
不良債権
真面目な話を言うと彼には選択肢がないと思う訳だが
やはり過去の栄光が忘れられないと言うのだろうか・・・・・

それに何度も逝っていると思うけど、集客力と同時にチームの雰囲気を
悪くすると言うネガティブな側面があるから扱いが難しいと言う事が
言えるのではと思ったりもする。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-03 03:06 | 独り言
我ノ目、節穴トイウモノナリ
<井口帰国会見>「トータルで力不足」と不満顔 より

ちょっと気になったコメント

>「トータルで力不足」と不満顔

個人的には、井口選手がCWSに入団した時、
ダイエー在籍時の最後の2年間の好成績は俗に言う
飛ぶボールと言われるラビットボールのお陰による確変だと思っていたわけで
MLB1年目の今年の成績に関しては、制約の多い2番と言う中で
思ったよりも好成績と思いましたし、井口選手の事を
ラビッターと思っていたおいらは、自分の目は節穴だったと言う事かもしれません。

とちょいと前置きが長かったのですが、実際のところ2番の制約がなければ
2割8分以上,20本塁打は確実視されているようでした。
最低でも上記の数字を超える物は残してもらいたいなぁと言うのが本音でもあったりします。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-03 02:37 | 独り言
人材
■ <ロッテ>バレンタイン監督、現時点で続投意向を表明 より

個人的な話を言うと残ってもらいたいのが本音。
彼のお陰で選手のモチベーションを上げることとか何だかんだで
色々とイメージはいいと思うし。<鴎

個人的に怖いのは、彼の後を引き継げる人材がいないと言うのが
今の鴎にはいないと言うのが一番のネックかなと・・・・・

以前、ボビーが解任された翌年の成績はグダグダすぎた事を考えると
もしボビーが来年も指揮を執るならば、次に任せられる人材を作っておかないと
不味いのではないかと思ったりもします。


余談ですが、11月20日に千葉でパレードをやるみたいですが
時間があれば逝って見たいのが本音でもあります。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-01 00:44 | 独り言