<   2005年 08月 ( 72 )   > この月の画像一覧
燃料だけは良質
この記事を見て思った事ですが
また懲りずに書くけど、今度はMLBですかそうですか・・・・・・

確かに日本球界で良くも悪くも話題になる選手なのは認めますが
1997年のFA移籍以来結局彼が期待通りに働いたのは
2001年の1年だけだし、チームに悪影響を与えると言う部分や
以前からのファン離れなどで虚塵においてはマイナス面しか与えなかった
選手であると個人的に思っている。
これは自分がアンチとかじゃなく虚塵に入った1997年からの
地蔵のデータを見てもらえば解る事だと思う。
あくまでも自分が判断しているのはそこのデータのところと清原自身の思い上がりや
チキンぶりにも腹が立っているということもあります。

この件に関してですが、中には新庄が活躍できたのだからという人もいるようだが、
新庄の場合は守備に関しては、日本球界では有数の名手と言うことを考えてもらいたい。
打てない守れない走れないの3拍子そろった清原と簡単に比較する事はできないと思う。
新庄の場合は、守備範囲の広さとか肩の強さとか見るべきところが多いと思います。
個人的な考えを述べると比較する事自体が意味が無いと言う事が言えると思います。

簡単に言うと引き際を間違えてしまい泣きを見ていると言う現状と言うのが正しいのかもしれません。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-31 23:44 | 独り言
三郷中央駅2
個人的な意見ですが今のところ車が来ないんで割と撮り易い感じです。
ただ駅周辺には何も無いのでそれが難点と言うところでしょうか?
八潮の場合はコーヒーショップとかあるんでそれなりに助かると言う部分があるんだが・・・・



e0033408_149592.jpg

東武バスC 2359(1994年式)
多数派のU-LVだが、廃車も進んでおり94年式の一部まで廃車が出ている。

e0033408_1531851.jpg

東武バスC 2523(2000年式)

東武鉄道自動車部直営時代の上尾営業所菖蒲出張所
(現朝日自動車菖蒲営業所)に新製配置。
その後、菖蒲の朝日移管に伴い三郷に配属。
05年にLED表示機に改造(Lecip製)となり現在に至る。

e0033408_158371.jpg

東武バスC 2644(2004年式)

余談ですが、東武もLEDに関しては車種メーカー別で
LEDのメーカーを分けているような感じがします。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-31 02:00 | バス関係
不良債権処理
これを見ているとようやく重い腰を上げたというところでしょうか?<虚塵

この件については、2chの芸スポとかの速報系の板で色々と議論されているみたいですが
個人的に言いますと基本的に私自身はアンチのですので
その立場から言うと首にしないでチームの足を引っ張って欲しいと言うのは冗談ですが
真面目な話を言うと3割を打ったのがルーキーイヤーの86年と90年の2回だけで
虚塵在籍後は、まともに稼動したのが2001年だけと言うのも
ある意味クオリティテラヒクスwwwww

こう言う言い方もできると思います。

”これこそ正にキモハラクオリティ”

要するに悪貨は良貨を駆逐すると言う事が言えると思います。ノシ

言い過ぎな感じもあるけど結局は日テレが彼を勘違いさせてしまったから
今の残状に至ったと言うのが適切ではないのかなと思います。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-31 01:10 | 独り言
1001だけじゃなくても・・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース より
正直どうでもいいと思っているのが俺の意見だ。
しかし、阪神ファソとか虚塵ファソから拒否反応が出ているのは何となくわかるような希ガス。

しかし、虚塵に関してはチームの体質を変えていかないとだめぽだなと
言う感じも多々あると思う。個人的には最低限下に書くような
内容をやれば問題ないのではないかと思う。

一番はナベシネの強制引退なんかがこの例に挙げられると思う。
もう一つは、行き当たりばったり的な補強を辞める。
あと一つは、プロパガンダ的な放送(特に日テレ)、
最後には、ドラフトで採ってきた若手を積極的に使うこととか
虚塵が勝たないとだめだとか虚塵の為=球界の為とか
と言うような変なプライドを捨てる事などやるべき事はたくさんあるとおもいます。

それと各人の意識変革やモチベーションをあげていかないと
余計に悪くなる一途だなと個人的には考えたりもします。

簡単に言うと1001を迎えるよりもやるべき事をやっていかないと
アカンというところですね。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-30 01:37 | 独り言
TX沿線
e0033408_004588.jpg

京成バス 8302
撮影場所 八潮駅南口

e0033408_029100.jpg

マイスカイ交通 1708
撮影場所 三郷中央駅

e0033408_032112.jpg

関東鉄道 1823YT
撮影場所 つくばセンター
[PR]
by slap0077 | 2005-08-30 00:04 | バス関係
つくば駅
新京成が撮れなかった・・・・
e0033408_2346297.jpg

関東鉄道 1893YT

e0033408_23504283.jpg

関東鉄道 9149RG

撮影場所 つくばセンター(つくば駅)
[PR]
by slap0077 | 2005-08-29 23:51 | バス関係
やきう・・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース より

この2チーム強杉。
特に鴎の投手陣は鬼入っているような悪寒。

で、今日はジョニーが勝ったということで・・・・・
めでたいと言えばそうなると言う感じなのかなと・・・・・・

今日の試合を見れた鴎ファンは本当に嬉しかったんじゃないのかなと
ふと思ったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-28 23:43 | 独り言
三郷中央駅
東武バスC三郷営業所をメインに吉川営業所や京成タウンバス、
マイスカイ交通、メートー観光などが撮れると思います。

正直な話を言うとマイスカイ交通にHR9mが入っていたのは知りませんでした。
e0033408_22405177.jpg

京成タウンバス T017
撮影場所 三郷中央駅

今回導入された新車です。これも同様に三郷方面の路線に
入れていたのは知りませんでした。
仕様が細部で違ってくるのも中々面白いところでしょう。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-28 22:45 | バス関係
八潮駅北口
東武バスCの八潮がメインになると思います。
時間帯によってどうなるのかは解りませんが
夕方に撮ったときは車とかぶるような事はありませんでした。

e0033408_8453743.jpg

東武バスC 9784(05年式)

東武バスセントラルに初導入となったBR2。
でも外観上がアレなんで・・・・・・・(ry
去年大宮に入った9764は一部の筋では最強扱いになっている訳で・・・・・

e0033408_8481986.jpg

東武バスC 9476(95年式)

元々は、沼南か森林公園に在籍していたと思われるHT。
在籍数も多い車両ですが廃車も進んでいる為数のほうも減らしている。

このほかにも前中4枚折り戸の一般型やいすゞLVなども見られると思います。
[PR]
by slap0077 | 2005-08-28 08:49 | バス関係
TX 2
沿線から関係ないのにあのスピード感が気に入ってしまったと言う罠。
個人的にお勧めは六町。通過列車の風圧がテラスゴス。
中には六町の風圧にはまった御仁もいたりします。

昨日のアキバ人大杉。ノシ
今日は、さらに人が多そうな悪寒。

個人的な感想を述べるとヘタなアトラクション顔負けです。<TX

e0033408_8352372.jpg

首都圏新都市鉄道 TX-1111

番号が良い感じです。ノシ
[PR]
by slap0077 | 2005-08-28 08:38 | 鉄道関係