<   2005年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧
uyosayo.com
あるサイトの診断をやってみた。で結果は以下の通りになる。

あなたはウヨ厨です。

>ネット上で「祭り」になっているからといって、すっかりその楽しさにハマってしまい、
>自分の言論に対する責任を放棄してやりたい放題やっているのがあなたです。

>あなたは自分では「普通の市民」であると称して右寄りの言論を振りまいています。
>けれど、その言論に対する責任を負うことはしません。
>無責任に右寄りの言論を振りまくだけです。

>そんなあなたの振る舞いによって、一番迷惑を被るのは誰でしょうか?
>もちろんそれは、きちんと責任を持って言論を主張している右の人たちです。

>何らかの言論を主張する、ということは、その言論から発生する物事について責任を負うと
>いう態度を伴います。言論の自由は言論に対する責任があって、
>はじめて成り立つのですから。

>無責任に右寄りな言論を吐くことは、本来の「右」にとってもタメになりません。
>そのことを理解したら、きちんとしたまともな右派になるために精進してください。

よくよく考えてみるとその傾向が多々あるのは否めないと思う。
特に言論の自由は言論から発生する責任と言う部分で
何も考えていないところがトリガーになってくるのではと思ったりもします。
[PR]
by slap0077 | 2005-10-31 02:42 | ネタ類
SPAM SPAM SPAM
最近うんざりする事がある。TBのSPAMに関してだ。
このSPAMに関してだが、元の語源についてはモンティ・パイソンの作品の中で

「同じような物の繰り返し」

という意味で使われてしまったことが由来だとされている。

簡単に言うとモンティ・パイソンの作中でレストランで料理を注文しようとした客が、
ほとんどすべてのメニューにスパムが入っていることに怒って抗議をしたら、
バイキングの姿をした周囲の客たちに「スパム・スパム・スパム・スパム…」と連呼され、
抗議すら無視されたという不条理コメディが、迷惑な広告メール業者の対応にソックリだとして、
揶揄する意図で引用された事がきっかけ。
ここで出てくるSPAMミートについては、アメリカのHormel Foods Corporationが
販売するハムに似たランチョンミートの事で日本では沖縄などで入手可能。

と少しばかり長い前置きですが、正直言ってアダルトブログのSPAMトラバには
正直、ムカついてくるのが本音であります。
出来る事であれば田代をやりたい、けどそれだと犯罪者になってしまうから
どうするかと言うとSPAMのアドレスに対して地道にTB拒否でもやらないと
あかんかなと。。。。。。

因みにTBが来たスパムのURLですが、いずれもlivedoorで3回ほど来たんですが
すべて偽装アドレスになっていて、あるアドレスに飛ぶ様な仕組みになっています。
[PR]
by slap0077 | 2005-10-31 01:33 | PC・MONO類
メモ帳 バス10
e0033408_10545961.jpg

千曲バス U-LV324KJS
撮影場所 上田営業所〈撮影許可済み〉

とりあえずUP・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-10-30 10:55 | バス関係
バスコレ7弾用ネタ
折角第7弾が出たので簡単にでもUP

e0033408_14144619.jpg
西武バス A3-939
撮影場所 久米川駅

e0033408_14181781.jpg
関東鉄道 1821TC
撮影場所 土浦営業所


e0033408_14425083.jpg
京浜急行バス M2429
撮影場所 大森駅東口
[PR]
by slap0077 | 2005-10-29 14:44 | バス関係
メモ帳 バス8
e0033408_1482576.jpg
京成電鉄(撮影当時) 8139
撮影場所 幕張本郷駅
確かGLAYのライブの時に撮った奴だったりする。因みに現在は江戸川に在籍しており、
今の姿だがこれだったりもする。


e0033408_14102840.jpg
京成バス E210 
撮影場所 江戸川車庫

ナンバーが違うのはご愛嬌と言う事で・・・汗
TDR関連のパーキングシャトルに使用されているみたいです。
[PR]
by slap0077 | 2005-10-29 14:08 | バス関係
メモ帳(バス その7)
e0033408_3331589.jpg

広島バス 702(元東京都交通局)
撮影場所 広島駅

ネタ元にしたい画像が見つからない・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-10-29 03:33 | バス関係
SLEEP・・・・
眠いんでもう寝ます。ノシ

e0033408_0142833.jpg
千葉交通 14-20(現在除籍)
撮影場所 成田営業所(撮影許可済)

撮影日は確か98年の4月ごろだったはず・・・・
確かこの車は一台しかなかったと思います。
[PR]
by slap0077 | 2005-10-28 00:18
日本シリーズ
個人的に思った事なんだが、3戦までのスコアを見ていると
こうなるんじゃないのかなと思ったりもした。

私的な心情を言うともつれにもつれて7戦までやってもらいたかった訳なんだが
第3戦までのスコアを見ていると完全に勢いづいている感もあるし、
ここままロッテが4連勝してもおかしくないと思った。
それに4戦全部のスコアを合計すると33-4というスコアになってしまう。
それに3戦までのスコアを合計すると30-2と言うスコアになってしまう事を考えても
シリーズとかの勢いや流れは完全に鴎に乗ってしまっていると言う事が
言えるのではないかと個人的に考えていたりもする。

話は変わるようだが、今回の実質的な日本シリーズは今年のパリーグの
プレーオフだったんじゃないのかなと個人的には思ったりもする。

それに付随する事になるかもしれないのですが、
別な視点で言うと阪神ファソの暴動がいつ起きるか・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-10-27 01:09
日本シリーズ第4戦
3試合連続の公開レイプですかそうですか・・・・・・何

阪神側の誤算ってこんな感じかなと思ったりもする。

アニキの不調(4試合連続ノーヒット)
2週間以上実戦から離れていた。
後は、村上のせいで阪神ナインのモチベーションが落ちた。

もし明日阪神が負けたら村上が血祭りに上げられそうな悪寒。
そうなったらそれはそれで楽しみかもしれない。

それよりも暴動が起きる可能性が非常に高いかもしれない・・・・・・

以上
Excite エキサイト : スポーツニュースより
[PR]
by slap0077 | 2005-10-26 00:51 | 独り言
最近はまった漫画
正直な話、自分が最近大きなお友達と化しているのは
否めないような気がする。と言うのも最近買った漫画の話になる。

この前もちょこっと述べた通りなんですが、
ケロロ軍曹と言う漫画の話になるんですが
パロディネタが自分のツボにヒットしていると言う罠。

wikiで書かれている言葉の通りになるんですがパロディの元ネタが解ると
より面白くなるような事を書いていたのでそれはそれで間違いはないと思う。

そのパロディの元ネタの話なんだが、自分で気づいている範囲を述べると
北斗の拳の冒頭のナレーション。(壱話他 199X年人類は(ry )
その他北斗ネタでケンシロウ、トキ、レイ(てめえらの血は何色だ!!)、
ウィグル獄長(個人的な感想だがラオウネタもあればなおベスト)、
宇宙戦艦ヤマト、ドラゴンボールのスカウター、サイヤ人の宇宙船等、
オバQ(弐話)、エヴァ(弐話他)、高橋留美子ネタ(参拾壱話他)
21えもん、ドラえもん、宇宙刑事シリーズ、戦隊物シリーズ、スラムダンク、
ウルトラマン、ウルトラセブン、イニシャルD、ストリートファイター2、MONSTER(浦沢直樹作)
JOJOの奇妙な冒険、逆転裁判などなど・・・・・・

でもって、平成16年度の小学館漫画賞(児童部門)を受賞しているのですが
ここでケロロ将軍(余談だが将軍と言うと変な方向に逝きがちな人も多々いるわけで・・・・)と
誤植されていた訳なんですが、ここで作者の吉崎観音氏は
この誤植をちゃっかりとネタにしてしまったセンスには脱帽せざる得ないと言うのが本音です。

ちとばかり余談で、この漫画の舞台になっているのは武蔵野市周辺だから
将軍と言う内輪的なネタに対して(ryと言うのはここでは述べてもしょうがない。

以上
[PR]
by slap0077 | 2005-10-25 01:45 | ネタ類