<   2005年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧
Lie、Cheat、Steal
今は無きEddie Guerreroさんの言葉(家訓)を引用してみると

”Lie、Cheat、Steal(ズルシテ、騙して、イタダキ)”と言う言葉がある。

この言葉が今回の事件を端的に表しているのではないかと思う事がある。

自分も一時期は不動産業界や建築現場にいた人間なんで一言言うと
ヒューザーなんて氷山の一角ですよと軽く言って見る。

建築基準法云々よりも現場などを見ているとまずはコンクリなんかが
一番のトリガーかもしれないです。
コンクリの場合、水を一杯入れないと粘りが出ないし
その辺りで強度が出ないとかのネックが出てきたりもします。

で、不動産の営業なんかは朝の8時から来て帰るのは終電が当たり前の世界で
週の休みは1度取れればいいという感じで、それこそ馬車馬のように働いた記憶がある。
(そんな事言ったら、今のSEは何だよと軽く突っ込みたくもあると思う訳だが・・・・)

そもそも、不動産の営業自体の本質は売り逃げがデフォです。
それにかけて、あの社長とかヒューザーの素敵過ぎる体質を考えてしまうと
それが余計に感じてしまうのは私だけではないと思います。

つか、この会社の社員は今頃どう思っているのかなと・・・・・・
非常にやりづらいと言えばそうなるかもしれません。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-11-30 02:55 | 独り言
メモ帳 バス16
e0033408_2231127.jpg

相模鉄道 1551
撮影場所 鶴ヶ峰バスターミナル(横浜市旭区鶴ヶ峰)

e0033408_2245591.jpg

京成バス N146
撮影場所 海浜幕張駅

e0033408_2273885.jpg

茨城交通 U-UA440LSN(91年式 元西武)

元西武の用途外車。こちらは99年ごろに移籍。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-30 02:37 | バス関係
無い事は無いよ? 
幾らなら買う?というような迷言を残した人については軽くアレなんで省略。
(つかネタ自体古いし、そんな人に○○の作り込みが甘いよと言われる
アレ過ぎな(ryもいるわけなんだが・・・・・)

e0033408_1455580.jpg

関東鉄道 1883MT

e0033408_146197.jpg

東京都交通局 C-K471

e0033408_1481040.jpg

東京都交通局 V-C765
e0033408_147318.jpg


東京都交通局 L-N415

最近、某W社のお陰で残業ばっか・・・・・w
[PR]
by slap0077 | 2005-11-30 01:40 | バス関係
メモ帳[バス15]
適当にうp
e0033408_132657.jpg


京成バス E269
e0033408_1324799.jpg



日立電鉄交通サービス  U-RM210GSN(推定)
e0033408_1355242.jpg

日立電鉄交通サービス  P-MK117J(元東京都交通局)
e0033408_137370.jpg

東武バスC 2517
[PR]
by slap0077 | 2005-11-29 01:37 | バス関係
DB
Accessを使ったDBを作んなきゃいけないんだが
仕様が全然固まらないのが鬱になってくる。orz

つか、MS Access自体俺は知らんし、周りも知らない香具師が多いし・・・・
それにPostgreSQLのDBもやらないといけないわけで
いっそ開き直って出来ませんと言うスタンスでやるしかないのかなと思ってみる。
そこから、何事も勉強と言う気持ちでやっていくしかないんだろうなと思う。

グチついでにあとは昨日のネタでもうp。

e0033408_1273290.jpg

相模鉄道 2511
e0033408_1274246.jpg

相模鉄道 2655

撮影場所 横浜駅西口にて

e0033408_1282517.jpg

e0033408_1284825.jpg

横浜市交通局 5-3779
上 鶴ヶ峰駅
下 横浜駅西口にて撮影

e0033408_1375671.jpg

神奈川中央交通(横浜神奈交?) お0119
撮影場所 横浜駅西口

e0033408_129629.jpg

神奈川中央交通 や31
撮影場所 鶴ヶ峰駅

e0033408_1294884.jpg

e0033408_130820.jpg

神奈川中央交通 や103
撮影場所 中山駅

横浜ナンバーのいすず車は、ガチで違和感があるな。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-28 01:32 | バス関係
十勝弐拾番勝負
最初に見た水曜どうでしょうがこれだったりする。
その時思った事は妙なシュールさを感じたと言うことだ。

と表題から離れてちょっと一言

余計な一言は言うべきじゃなかったと言う事で反省しながら今日のネタでも・・・・・

e0033408_111158.jpg

東京都交通局 L-N416(江東)

これが撮れたので気が向くままに横浜へ

e0033408_121839.jpg

横浜市交通局 5-3813

e0033408_132333.jpg

横浜市交通局 4-1609

いずれも横浜駅西口にて撮影。
昨年度はいすゞで今年度は日野ですか・・・・

e0033408_141814.jpg

横浜市交通局 5-3779

横浜駅西口で撮れなかったんで鶴ヶ峰駅にて撮影。
思いっきりぶれているんでもう一度撮り直したいです。。。。。
友人曰く早速5系統に入れるとはと言う様なことを言っていた。

e0033408_162080.jpg

相模鉄道 2552
撮影場所 鶴ヶ峰駅

この他にも同型の日野車がいます。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-26 23:57 | バス関係
朝鮮玉いれ
最近2chから発生したこの言葉だが、個人的にはノリとしては珍走団と言う
言葉が発生した時の感覚に非常に近い物があると個人的には思ったりもする。

まとめについては以下の通り。

★パチンコ→朝鮮玉いれ(略号:玉いれ)
★パチスロ→朝鮮絵合わせ(略号:絵合わせ)

More
[PR]
by slap0077 | 2005-11-25 01:28 | ネタ類
メモ帳 (バス15 ADG-RA273KAN)
土日に錦糸町駅で撮り直しができればと思ったりもする。

e0033408_124321.jpg

F-N407(練馬)
撮影場所 新宿駅西口

個人的には、デンソー製のエボバレーターのほうが見栄えが良いような希ガス。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-25 01:04 | バス関係
千葉ロッテ パレード使用車両 考察
前々からネタにしようと思ったんでちょっとUPでもしてみる。

e0033408_0595692.jpg


画像は元々は台東区が所有していた2階建てバスで
現在は日の丸自動車に在籍している。
これが、ロッテのパレードに使用されたのもある意味感慨深い。

ラッピングバスについては後日。

おまけ
e0033408_04555.jpg

京成バス 4891
撮影場所 幕張本郷駅
[PR]
by slap0077 | 2005-11-25 01:01 | バス関係
Last Week
先週と先々週のネタから

e0033408_012342.jpg

関東鉄道 9219MT
撮影場所 水戸駅

水戸のみに在籍している富士7E車体のU-規制車。

e0033408_02270.jpg

関東鉄道 9228MT
撮影場所 水戸駅

1991~92年式が在籍。
水戸、谷田部、土浦、取手などに在籍

e0033408_023831.jpg

関東鉄道 9238YT
撮影場所 つくばセンター

京成松戸⇒トランジットから転じた車両です。

いずれも掲載している画像は、元京成のU-規制の中古になります。
[PR]
by slap0077 | 2005-11-24 00:18 | バス関係