<   2005年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧
移行の予定ならびに挨拶
容量の方が一般になりそうなんでBLOG鯖の移行を考えています。
(EXCITEから他のBLOGサービスに移行を予定)
と言う事でボチボチと画像記事の移行作業を実施中です。
終了次第、移行しますのでよろしくお願いいたします。

そんなこんなで皆様それでは良いお年を。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-31 15:10 | 独り言
メモ帳 千葉駅前
e0033408_1325849.jpg

京成バス 5724
e0033408_13261610.jpg

小湊鉄道 KL-UA452MAN
e0033408_1326482.jpg

小湊鉄道 KL-HU2PMEA
e0033408_1327286.jpg

京成バス 5177

基本的にここで撮れるのは、以下の事業者になる。

京成バス(千葉営業所)、千葉中央バス、小湊鉄道、千葉内陸バス
千葉フラワーバス、千葉シティバス、千葉海浜交通(日野中型限定)

ここで載せているのは、京成と小湊だけだが
上のような事業者もあるので種類は結構豊富である。
車種的に面白いのが小湊で日野中心の内陸、フラワーバスも中々面白い車両がある。
(特にフラワーの6434は、全国的に珍しいBRCのツーステップであったりする。)
[PR]
by slap0077 | 2005-12-30 13:35 | バス関係
ミ●● 彡 吉祥寺駅
e0033408_04776.jpg

B1154

e0033408_05019.jpg

B5107

e0033408_053567.jpg

C2110

ふと思ったが、アカピーって吉祥寺の土日の渋滞とかを何も理解して
理解していないなぁとふと思ったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-29 00:06 | バス関係
横浜市 BRC Hybrid
e0033408_23513542.jpg

5-3777
e0033408_23524992.jpg

5-3782
e0033408_23531689.jpg

5-3783
e0033408_23533581.jpg

5-3785

撮影場所 いずれも横浜駅西口にて

側面幕の位置などを見ていると横交らしくない車だなと思ったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-28 00:02 | バス関係
茶番劇
最初から(こう言う)台本があったのは間違いないでしょう。
つか、それが結論になる事は言うまでも無い事だと思います。
内情も何も知らない俺のような人間でもそう考えざる得ない部分が多々あるかと思います

メダルが取れなかったら、守銭奴どもがどう出るかが楽しみでもあったりもする。

(´-`).。oO(それ以前に安藤美姫って実力無いんだから、WWEのヒール系のディーヴァとかトーニャ・ハーディングみたいなノリで悪役でもやればいいのに・・・・・・)

最後に一言

飛べない豚はただの豚


■ 参照
【スケート】安藤美姫、トリノ本番へ米国で4回転特訓・元旦からの日本代表合宿にはコーチも帯同


以上
Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-12-27 23:37 | 独り言
メモ帳 ミ●● 彡 中野駅
体調不良気味で今日は早退しました。ノシ
と言う事で表題の奴でもUP。主にDAが中心かなと・・・・

e0033408_1723540.jpg

A3425
撮影場所 中野区役所

e0033408_178882.jpg

A3489
撮影場所 中野駅北口

e0033408_1783277.jpg

A1146
撮影場所 中野駅北口
[PR]
by slap0077 | 2005-12-27 17:08 | バス関係
デージンだけはガチ
個人的に正直な話を言うとJRに落ち度があるかというと
正直なところ微妙な感じですね。福知山線の事故は人災の側面も多々あった訳ですが
この事故に関しては叩きに於ける観点が見つからないと言うのが本音です。
束も非常にアレな会社だが安全対策に関しては88年12月に起きた
東中野事故以来、保安設備などに費用を投じてきた事を考えると
設備的な問題ではなさそうな気がします。
それに束の労働組合は革○が牛耳って素敵過ぎるくらい
アレな感じがしますから触らぬ神にはたたり無しと言う感じで
こう言ったような物があるから束自体が労務環境には
多少なりとも配慮はしていると個人的には考えています。

一番の原因はSのデージンだと言う事ですよ。お兄さん!!
半分は個人的な主観が入るようで申し訳ないのだが
冗談云々よりも北側の在任中に3回も大事故や不祥事が起きるんだから
何かしらの法則が働いているとしか思えないよなと言う感じです。
S絡みのデージンが在任していると在任している管轄省庁がビビってたじろぐ
事件や事故、不祥事の類の物が頻繁に起きると言う法則があるというのが
今回の一軒でよく解ったような希ガス。

【追記】
また死者が増えたみたいです。正直やるせない気分になってきます。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-12-27 16:59 | 独り言
兄妹そろって・・・・
今日は、色々とムカついたんで久々に定時帰社した訳なんだが
その直後、妹から偶然電話があり飯でも食べないかと言う事で
俺が妹夫婦の家に向かう事となり久々に妹と甥と姪に会うこととなった。
そんなこんなで折角だから途中の某駅にてプチシューを買って妹夫婦の家に向かう事とした。

そこで個人的に軽く驚いた事があった。

(俺が軽く驚いた)妹と会話の一幕より

俺 珍走団って知っているか?
妹 知らない。つーか初めて聞いたよ。
俺 最近と言うかネットで出てきている用語で有名になっているよ。
妹 ふーんそうなんだ。ところで2chって面白いね。
俺 ちょwwwwwおまwwwww
妹 最近暇な時見ているんだけど、芸能関係の板が結構面白いし・・・
俺 ところでお前鬼女板の住人か?
妹 まだそこには逝ってないよ。そこってなんかあるの?
俺 あの板の住人だけはガチで・・・・・・

と言う感じで妹がいつの間にかねらーになっているのは軽く驚いた。

話が逸れるが、甥や姪が暫く見ていないせいもあるけど日に日に
大きくなっているなぁとふと思ったりもした。
姪は人見知りが結構激しいが慣れて来たら肩車としてあげたら喜んでいたし、
甥は甥で相も変わらず元気だった。
それが自分にとって結構嬉しかったりもするし心が和んだりもする。

そのうち、妹が芸スポ速報+、鬼女板や育児板の住人になりそうな悪寒。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-27 02:18 | ネタ類
メモ帳 ADG-RA273KAN
e0033408_1183148.jpg

東急バス NI619
撮影場所 綱島駅

e0033408_1193542.jpg

西武バス A5-102
撮影場所 立川駅北口周辺
[PR]
by slap0077 | 2005-12-27 01:20 | バス関係
ある種の法則
今、ニュースを見たけど、これは人災ではなく天災だと思う。
この前の福知山線事故は、人災だと思うがこれに関しては
典型的な天災だから仕方がないような気がしてはならない。

原因として考えられるのは突風なのはいうまでも無いだろう。
それにスピードと言っても最高速度が120キロと言う車両であり
元々国鉄時代から走っている車両をリニューアルした物だから
そんなにスピードを出している訳ではないと思う。
(そもそも束は、酉と違い無茶なダイヤでは無い事がトリガーと成る。)
それに重量の問題がでると思うけど基本的に485系は国鉄車と言う位置づけになっており
重量が軽い奴でも40t位あります。
(ちなみに福知山線で事故を起こした207系は、最軽量の奴で27t位)

【12/27 追記 ちょっとしたネタなど】
[PR]
by slap0077 | 2005-12-26 00:24 | 鉄道関係