<   2005年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧
痛電(大きなお友達御用達)
今日はじめてみました。これを見て軽く眩暈がしてきました。ノシ
噂じゃ聞いていたけど非常にアレな感じがしてはなりません。

e0033408_23574016.jpg


個人的に思った事だが大きなお友達と言う言葉は、本当に名言だと思ったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-25 23:58 | 鉄道関係
メモ帳 吉祥寺駅
e0033408_303917.jpg

西武バス A0-714

e0033408_312258.jpg

関東バス C2120

久々に吉60に乗ろうかと思ったら、アレな状態だったし・・・・
暫く見ない間に20分間隔のパターンになっていたし・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-12-25 03:03 | バス関係
東武バス ERGA・BR2
丁度友人と電話をした際に東武のERGAとかの話題になった。
他の事業者は標準仕様なのに東武だけは、年度によって細部の仕様が
違うと言うのも何だかアレな感じです。
この辺りが東武らしいと言えばそうなるかもしれません。

画像はこちらをクリック
[PR]
by slap0077 | 2005-12-24 02:09 | バス関係
メモ帳 5 旧道 原町~小高 
表題のものについてですが、この前廃止になった路線の事です。
この路線についてですが自分の田舎が
この辺りだったんでよく乗った記憶があります。

幼少の頃に乗ったのは、幹線格の系統で原町~平(現いわき)まで走っていました。

その後、旧道周りの原町~富岡に短縮され、
浪江~富岡・原町~浪江と分割・短縮となり
晩年は原町~小高と言う感じでの流れになっています。
この路線ですが北営業所のRJが専属で原町~小高線に入っていました。

因みに自分がこの路線で幼少の頃に良く乗ったのは、貸しきり落ちの車と
何故か1台しかなかった非冷房のB623でした。

e0033408_12405821.jpg

常磐交通 K-RJ172AA
撮影場所 北営業所(撮影許可済)

ついでに北営業所の車もうp
[PR]
by slap0077 | 2005-12-23 12:57 | バス関係
メモ帳 バス21
e0033408_12334533.jpg

京成電鉄(撮影当時) N102

花見川の3扉も数を減らしているなぁとふと思う。
この車も恐らく廃車になっているだろうし・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-12-23 12:36 | バス関係
メモ帳 日立電鉄バスその1
e0033408_2465176.jpg

日立電鉄交通サービス(撮影時 日立中央バス) K-CLM470V(元東京都交通局 除籍済)

e0033408_2471265.jpg

日立電鉄交通サービス(撮影時 日立電鉄バス) K-CLM470V(元東京都交通局 除籍済)

HDDを漁ったらこんな画像があったんでUP。
元都営絡みで富士3Eのいすゞがあったのは、羽後交通とここだけだったりする。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-23 02:52 | バス関係
メモ帳 20
ネタはあるんだが、めんどくさいから手持ちの画像でもUP

e0033408_1231320.jpg

日立中央バス(撮影当時) K-RC321(元神奈川中央交通 除籍済)
撮影場所 神峰営業所(撮影許可済)

e0033408_1254820.jpg

日立電鉄(撮影当時) K-CJM550(元神奈川中央交通 除籍済)
撮影場所 日立南営業所(撮影許可済)

元神奈中でもUPしてみた。

最近じゃあのマーティ・フリードマンが・・・・・・
世界的な有名なアイドルヲタのような希ガス。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-22 01:27 | バス関係
関東鉄道 京成中古1(いすゞ)
確認できている物としては89年式から91年式までが在籍しているかと思います。


e0033408_0525.jpg

9161TC

e0033408_071087.jpg

9162TC

e0033408_09845.jpg

9206TC

とりあえずはこんな感じです・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2005-12-21 00:11 | バス関係
関東鉄道 元西武バス
e0033408_233912.jpg

関東鉄道 9015MT(除籍済)
撮影場所 吉沢車庫(98.7.18撮影 撮影許可済)

e0033408_23404883.jpg

関東鉄道 9078TC(除籍済)
撮影場所 土浦営業所(撮影許可済)

e0033408_23424923.jpg

関東鉄道 9088TR
撮影場所 取手駅西口

今じゃこれらの車全部が過去帳入りと言う罠。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-20 23:45 | バス関係
共通項
e0033408_2302321.jpg

東京都交通局 B-Y758(除籍済)

e0033408_2324777.jpg

阪東自動車 225(除籍済)
撮影場所 東我孫子車庫(撮影許可済)

さて問題です。この2台の共通項は何か?と言う問題を出されても
すぐに答えられるハズヲタが居たら中々の物です。
答えを言うと道内でも一、二を争うほど魑魅魍魎な事業者と化した
道北バスに在籍している車です。

で↓の車が今は、ジェイ・アール北海道バスに在籍しているらしいし・・・・・

e0033408_2364683.jpg

相鉄バス 8204(除籍済)
[PR]
by slap0077 | 2005-12-20 02:37 | バス関係