<   2005年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧
時系列2
適当にUP

■RE/RC系
e0033408_254541.jpg

関東自動車 K-RE101WR(元東京都交通局 現在除籍済)

e0033408_2585232.jpg

東武鉄道(撮影当時) K-RC301(現在除籍済)
 
■P-HT/HU系
e0033408_2562445.jpg

茨城急行自動車 P-HT235BA(元阪東自動車)

e0033408_2531598.jpg

サンデン交通 P-HT235BA(元阪東自動車)

e0033408_258127.jpg

東武鉄道(撮影当時) P-HT235BA(現在除籍済)
[PR]
by slap0077 | 2005-12-10 02:59 | バス関係
時系列(日野自動車)
とあるBLOGにインスパイヤされました。ノシ
手持ちの画像からちょっとUPして見ます。

画像
[PR]
by slap0077 | 2005-12-09 01:22 | バス関係
こんな事件ばっか
正直アレ過ぎて嫌になってくるものです。
今日、久々に妹と電話で話したんですが
妹曰く子供を持っている身としては正直嫌になってくると
言うような事を言っていました。

この辺りでおいらが思うこととしては、弱い立場である物が
(加害者の)快楽とか享楽的思考に基づいて標的にされている
感が多々あるのではないかと思ったりもします。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-12-08 02:39 | 独り言
接点
このニュースを見て軽く驚いた。

一体どこに接点があったのだろうか・・・・
とりあえずはそんな感じかなと・・・・・

話は逸れるけど渡辺謙って絶頂⇒どん底⇒絶頂の人生の繰り返しですねと・・・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by slap0077 | 2005-12-08 02:14 | 独り言
のび太の恐竜
知らない人が多いと思いますが、表題の作品って元々は
1975年の少年サンデーの別冊に掲載されていた作品です。
ドラえもんといったら小学館の学年誌やコロコロのイメージが強いと思います。
これを初出がてんとう虫コミックスのドラえもん10巻に載っていた奴です。
この作品を後年、藤子先生が増筆と言う形で書いた物が映画化されたものだと思います。

少年サンデーに掲載されていたのはのび太とピー助の一度目の
別れのところまででオチがドラえもんに泣きついて目でピーナツを食べる
機械を出してよと泣きつく場面で終わっています。

そもそも、てんとう虫コミック自体がドラえもんを単行本化するための
レーベルだと言う話をどこかで耳にしたなぁ・・・・
(ひょっとしたらコロコロコミックかもしれない・・・・・)
しかも、1974年に刊行されたてんとう虫コミックスの第一陣は
ドラえもん第1巻とあのゲッターロボなのは正直参ったりもする。

児童向けの作品とハードヴァイオレンスな作風な石川賢の作品が一緒と言うのも
中々面白いと言えば面白いということになるのだろうなと言うところでしょう。

話は逸れますが石川賢の書いたキューティーハニーは一度読んでおくべきでしょう。
そこにはエロよりもノリが氏の代表作でもあるゲッターロボとか魔獣戦線に通ずる
スプラッター的な展開に激しく違和感も感じる人もいればそれに萌える人も
多々いるかと思ったりもする。

個人的に石川賢ってあの年であの勢いを持続させているのって凄いと思ったりもします。
[PR]
by slap0077 | 2005-12-07 01:43 | ネタ類
2001/7/20 横須賀2
ぶっちゃけた話を言うと今は無きhide絡みのものです。
確かこの日は、hideミュージアムなるところでなんかの記念のイベントをしていました。
hideバス以外にもこんな車両が送迎に使われていました。

車両の一覧!?
[PR]
by slap0077 | 2005-12-07 00:55 | バス関係
所詮嘘吐 姉歯ヅラ
姉歯センセに対しては、余りも素晴らしすぎてアレなんで
個人的な意見を一言。
構造計算について俺自身の観点から言うと
多少建築などを仕事でやっていた俺でもわかりづらいというのが本音です。
(単に俺が馬鹿だと言えばそうなるんですが・・・・)

うちの叔父に元スーパーゼネコン某K社の課長職をやっていた人がいます。
この人は、構造設計の専門家で自分の家を買う際に自社の製品を買わずに
某スーパーゼネコンのT社のプレハブ住宅をベースにしました。
何でこんなことを言っているかと言うとこういった専門的な職種の人ゆえに
信頼性という点で自社の製品を買わずに他者のほうがいいという判断をしました。

more
[PR]
by slap0077 | 2005-12-06 01:02 | 時事・雑談
横須賀 2001/7/20
丁度この日は、hideミュージアムの絡みだったような・・・・・

そんな感じでこの日は横須賀に逝っていました。
兎に角、人大杉だった希ガス。

More
[PR]
by slap0077 | 2005-12-06 00:22 | バス関係
特定文豪
エログの無差別TBに腹を立て、なおかつ自称だか他称だかわかりませんが
エロ小説で身を成したDQN爺な大文豪先生様にも腹が立つ今日この頃だったりする。

そもそも特定文豪渡辺淳一は昔からあんま好きじゃないし
件の失楽園だって実際は日経に乗っていた
エロ小説でしょと言うのがオイラ自身の考えでもある。

More
[PR]
by slap0077 | 2005-12-05 02:12 | 独り言
朝鮮玉いれ関係の広告
一見したら玉いれ屋の広告に見えない奴も多々あるかと思います。
今は、無い奴になるんですけど・・・・・

e0033408_0561518.jpg


いまでは、これは別の車両になっています。

e0033408_101941.jpg

コイツの場合は、玉いれを全面的にアピールしている広告じゃなくなっています。

More
[PR]
by slap0077 | 2005-12-05 01:02 | バス関係