<   2006年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧
頭の痛ひ問題
仕事上での話、個人情報保護とかの観点を考えると
本来なら(自前の)PCを持っていくべきではないというのは
ごくごく当たり前の話だ。だって情報漏えいは情報処理産業に
従事しているものにとっては、非常に怖いものである。

しかし、PCが用意できないということで(会社で)PCを用意しろということだったんで
仕方がなくこの前買った自前のPCを持っていく羽目になった。

そこで問題が一点出てきた。

PCを仕事場に置けということだ。

昨今の個人情報の絡みなどを考えるとそれはそれで常識みたいなもんで、
理屈はよくわかるんだが、個人的には、PCを自宅から持ってくるという考えでいたんで
今の家の事情を考えると何だかんだで難しい。

理由としては、DVD-マルチのドライブを持っているのは
この前買った新しいPCのみなんでPCのバックUP作業を行う際、非常にアレなところが痛い。
それに自宅のデスク機が調子がイマイチということとかネックになる問題は多々ある。
で、自分の使っている新PCについては方向性としては、自宅PCのBACKUPが終われば
OSを2Kにして、Fedoracoreとのデュアルブートを考えているわけでして・・・・

本当の理由はうちの親父にPCを譲るという考えであるわけなんだが・・・・・・

せめて、仕事で制約が出るならPCの使用料で最低月+一万以上でも
貰わないとやってられないと言うのも本音でもあったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-24 09:22 | 独り言
メモ帳 大宮駅西口周辺
とりあえず撮りたいものは撮りました。
e0033408_082132.jpg

東武バスW 9803
撮影場所 大宮ソニックシティ前(さいたま市大宮区)

この周辺(大宮駅西口)で見たのは1台のみでした。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-23 00:09 | バス関係
メモ帳 関東自動車 元川崎市アウターガラス試作車
持ちネタを小出しに・・・・・

e0033408_11515763.jpg

関東自動車 P-LV314KJS(88年式 元川崎市交通局)


元々、上平間→井田に在籍していたアウターガラス試作車になります。
2000年に関東自動車に移籍し、現在は石橋に在籍(常駐)しています。

余談で石橋に在籍している車の場合、とちぎナンバーになっていることもあるので
この車などの宇都宮ナンバーの車は書類上では梁瀬の配属であると考えています。

主に宇都宮駅~石橋駅、石橋駅~上三川車庫~真岡方面で見られる車かと思います。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-22 11:59 | バス関係
メモ帳 月島もんじゃ協会
e0033408_11125650.jpg

月島もんじゃ協会 P-HT233BA(元東京都交通局(V-T353) 88年式)
撮影場所 門前仲町(2003.6頃撮影)

運良く取れたなぁと言う感じです・・・・・
と言うかネタを作っていない。汗
それ以前にPCのデータなどを移設する事とか
データのバックアップとか色々とやることがあったりもする。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-22 11:17 | バス関係
メモ帳 バス24
e0033408_1441428.jpg

JRバス東北 531-8415R9(元東京都交通局 88年式)※ 除籍済
撮影場所 古川駅(2000.11.4 撮影)

この車も二戸に転属後、廃車になったようです。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-21 14:44 | バス関係
雪の中で
e0033408_9111541.jpg

えと、錦糸町まで逝ってバスコレを買ったわけですが、
江東は、7:45位に売り切れで錦糸町の売店は結構な人がループ買いをしていました。

それにしても眠い事この上ないです。

<チラシの裏>
東芝製の携帯のカメラの画質がアレだと言うのは色々と聞いていたが、
ここまでアレな感じとは正直思ってもいなかった罠。
</チラシの裏>
[PR]
by slap0077 | 2006-01-21 09:11 | Mobile
ネタと真実の境界線上
個人的にそう言える部分があるんじゃないかなと俺自身は考えたりもする。
実際、ヘッドフォンステレオとかの類とかって自分も難聴までとはいわないけど
聞こえが悪くなった感じがするし・・・・・・

しかし、iPodだけ槍玉にするものおかしいと思うし
同じことが起きるようなら他のプレーヤーも
該当するということは多々あると思うし・・・・

まぁ、MP3プレーヤーとか聞く際は十分に注意しましょうというのが今回の結論ですね・・・・・

Excite エキサイト : コンピュータニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-21 02:02 | 独り言
斜め上を逝く想定外
正直なところこの一週間、堀江は自分が考えているよりも
(堀江自身が考えているよりも)斜め上を行く想定外の出来事に対して
どう思っているんだろうか・・・・・・

しかしながら、(自分自身での主観では)虚業とはい言え、
ここまで日本経済にここまでの衝撃を与えてと言うことを
考えればある意味山師とは言え大した物だと考えざるを
得ないと言えばそうなるかもしれません。

ちょっと小ネタでこんなものもありました。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by slap0077 | 2006-01-20 06:39 | 独り言
メモ帳 関東自動車 その他
e0033408_5165820.jpg

関東自動車 P-HT235BA(元京成電鉄 90年式)

e0033408_5184562.jpg

関東自動車 U-UA440HSN(元東京都交通局 91年式)

さて明日は、バスコレセット発売日だ・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-20 05:20 | バス関係
メモ帳 関東自動車 現況2
e0033408_223370.jpg

関東自動車 U-LV324KJS(元川崎市交通局)
撮影場所 鹿沼営業所

e0033408_2241437.jpg

関東自動車 PA-KR234J1
撮影場所 宮の橋

主に楡木車庫方面の路線で使用されています。

e0033408_2253440.jpg

関東自動車 U-LV324N(元京浜急行バス 92年式)
撮影場所 宇都宮駅

駒生、鹿沼などに在籍している元京急のスーパーワイドドア車です。
画像は鹿沼の車になります。

e0033408_2273511.jpg

関東自動車 U-HT2MLAA(元京浜急行バス 92年式)
撮影場所 宇都宮駅

京急の日野車では最後のサッシ窓になる短尺HTです。
京急時代は、堀内に3台在籍していました。
関東自動車には3台とも同社に移籍しています。
ナンバーは、623,632,633(いずれも宇都宮200か)です。

e0033408_22113014.jpg

関東自動車 U-LV224K(元大阪市交通局 93年式)
撮影場所 宇都宮駅

内装などは大阪市営時代と余り変わりは無いと思います。
知っている方も多いと思うのですが、大阪市時代は守口に在籍していました。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-19 22:28 | バス関係