<   2006年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧
メモ帳 バス22
e0033408_475810.jpg

茨城交通 P-U32K
撮影場所 大宮営業所(茨城県那珂郡大宮町 ※現 常陸大宮市)

茨城交通では、少数派のP-U32Kの元西武車になります。
大宮に86年式が1台、大田に87年式が一台在籍しています。
特に大田の車は、水戸から福島県まで行きますので
捕まりづらい車だと思います。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-14 04:11 | バス関係
衝動買い
本当ならW-ZERO3を買いたかったところだが、こんなものをつい買ってしまった・・・・・・(汗

つか、自分の持っているノートPCが壊れてしまったんで
こうせざるを得ないと言うのが本音でもあったりもする。

12~13万くらいで何かいいのが無いかなと思ったら
丁度、某有名管理人氏が持っているモデルが結構安い値段と言うのも
あった訳でしてそれに多少カスタマイズをすれば
それなりに納得が出来る代物が出来たりもします。

唯一の不満点はPen-MではなくCeleron-Mと言う所なんだよなぁと・・・・・
それでもDVDマルチはついているしメモリは1GBだし
仕方がないと言えばそうなるかもしれない。

とりあえず入金もしたし商品が届いたら
PHSの端末でも購入しようかと思う今日この頃。

実際は、朝鮮玉いれで経済制裁をして資金を作ったと言うも多々あった訳だが・・・・・何
[PR]
by slap0077 | 2006-01-14 04:00 | PC・MONO類
アカピークオリティ
この話を聞いて、正直頭が痛いと思うのが本音です。

アカピーが成人式のDQNを叩きたいという思惑が何となく見えてくるのですが
批判するのなら本来なら企画をした人などを批判するべきだが
流石は、自称クオリティペーパーのアカピー様ですから
自分が考えている以上に斜め上をいく素晴らしいくらいな
デムパを放出しているからとしか言いようが無い記事です。

今は極右と呼ばれるようなうちの親父でも左翼的な思想だった時期はある訳ですが
その親父曰く『もう末期症状だ』と言う事を言っていました。
少なくともねずみ踊りと言う表現はガチでDisneyに
喧嘩を売っているような発言としか思えなかったりもします。

(´-`).。oO(自称クオリティペーパーと言うところは、素敵過ぎるくらい痛いのはガチだな・・・)
[PR]
by slap0077 | 2006-01-14 02:41 | 独り言
Happy!?
女子バレーの大友愛が結婚 妊娠2カ月 より

のっけからこんな感じですね。

ちょwwwwwおまwwwww

正直、軽く驚きました。競技者としてはこれからピークになっていくものと思う訳ですが
ピークとなる過程で母親になると言うのもある意味考え物かもしれません。
これが全く普通の人だったら出来婚と言えどもおめでたい話になる訳ですが
立場上を考えると微妙な感じです。

特に協会の偉い方が苦虫を踏んでいるとは何となく想像はつきますね。
個人的には、おめでたいと思うけどね・・・・・・・
それでも何だか微妙な感じもするわけだし・・・・・

後、NECで思い出したけど確かラグビーとバレーは天王台にある
我孫子事業所に施設等があります。
一時期、自分も我孫子事業所に常駐していた時期があったのですが
朝が弱いので正直辛かったという思い出があったりもします。ノシ
[PR]
by slap0077 | 2006-01-14 02:28 | 独り言
南部バス 小田急中古
友人からの頂き物です。ノシ
掲載の方も許可が出たんでうpでもします。

e0033408_2105640.jpg

e0033408_211926.jpg

南部バス P-LV314L(元小田急 90年式)(撮影者 匿名希望氏)

正直なところ、稼動しているとは思っても見ませんでした。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-13 02:12 | バス関係
柿生駅北口
正直なところ余りネタが無いから過去に撮った物でも・・・・

e0033408_1191133.jpg

小田急バス F7144
撮影場所 柿生駅北口(川崎市麻生区)

登場時は、稲城駅~向陽台・長峰方面で使用されていたリフトバスです。

個人的に柿生駅北口は、運次第と言うところですね・・・・
余談でこれを撮影した日は久々に柿24に乗ったわけですが
昔よりもさらにダイヤがグダグダになった感じがします。
以前は、一時間に一本程度あったんですけど・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-13 01:22 | バス関係
臨港バス BRC Hybrid
e0033408_11514788.jpg

川崎鶴見臨港バス 2H257
撮影場所 川崎駅

臨港としては、5年ぶりの大型日野・・・・・・
この間、ずっともやしだったし・・・<臨港の日野車
[PR]
by slap0077 | 2006-01-12 11:53 | バス関係
INTEL-MAC
アップル社、インテル製チップ搭載の新型マックを披露より

今まで噂されていたのがようやく出た感じですね・・・・・
正直、自作PCユーザーなどの立場から言うと
今のIntelはアレだしというのが本音だろうか・・・・・

実際、今のDESKTOP用のIntelのCPUはガチで熱持つし、
ベストエフォート型CPUと言う有難くない称号までありますからねぇ・・・・

実際、Intelのメリットって俺個人はPentium-Mしかないと思う訳だし・・・
結局、メリットってそこしかないと俺自身は思う訳だし
もしハイエンドのマシンがベストエフォートCPUだったら・・・・・・

それよりか欠陥だらけのM$のOSネタになるんだが
ここでPC-AT用のMAC-OSX用のエミュが出たら
オイラとかのような人はそっちに流れるかもしれないです。

だったらMS-DOS使えよと言う突っ込みは無しでお願いします。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-11 23:37 | PC・MONO類
盛岡にて
久々に軽く鉄分でも・・・・・・
e0033408_1462978.jpg

JR東日本 キハ58系後期型

件の正月遠征の帰りに撮りました。ノシ
付き合ってもらった友人に感謝。
[PR]
by slap0077 | 2006-01-11 01:48 | 鉄道関係
川崎駅 その2
e0033408_132351.jpg

川崎鶴見臨港バス 1A267
撮影場所 川崎駅

残りは後3MBですかそうですか・・・・・

余談で臨港バスの場合、鶴見の幕ERGAがバスコレのモデルに
なっているのは知っている人は多いと思う。
幕ネタになるが鶴見の回送幕についてだが、
英字表記でお約束のSEND BACKではない
と言うのが面白いと言えばまぁ面白い。

種明かしをすると鶴見の場合、方向幕を交換したことに起因する訳で
従来使っていた汎用の丸ゴシックではなくフォントワークス社の
スーラ体になっていて、バスコレの幕もどこと無くスーラっぽいから
臨港の幕車に関してはさほど違和感は無いと思う。(鶴見の場合)

で、今度出る都営セット2の幕のフォントをみていると本来臨海の車は
汎用の丸ゴシックを使っている訳ですが、(都営セットの)広告を見ていると
フォントが微妙に違う(つか、見た感じがスーラ体っぽい感じ)事もあるので
秋26に準じた方向幕ならびに派生のパターンでもを作ってみようかなと思う次第でもある。
それに新宿在籍ののLEDタイプでも作って都01の幕パターンを作ってみるのも
また一興なのかなと考えてみる。

と言う事で早いところスーラ体を入手しないと・・・・・
[PR]
by slap0077 | 2006-01-10 23:34 | バス関係