朝鮮玉いれ(練馬大根ブラザーズ)
まぁ、韓流とコンポ的なものだ。
正直まったくと言う気分ですね。ホントに・・・・・・
でも、玉いれ業界は何でもありだから人が考え付かないものを
商品化することは多々ありそうな感じである。

という事で再度朝鮮玉いれに関するまとめを・・・・・・

【関 連 用 語】
◆パチンコする人→玉いれ師
◆パチスロする人→絵合わせ師
◆収支マイナス→賠償   
◆来店・入店→訪朝
◆ドル箱→ウォン箱     
◆フィーバー→火病(ファビョン)
◆常連客→ライン工    
◆新装開店→アリラン祭
◆交換所→総連所    
◆場内アナウンス→朝鮮中央放送
◆宣伝カー→軍事パレード  
◆サクラ→工作員→ホロン部
◆パチンコ中毒→主体思想  
◆パチンコから足を洗う→脱北
◆両替機→マネーロンダリング機
◆出玉計算機(カウンター)→テコンV
◆男性店員→労働党員           
◆女性店員→喜び組
◆サンド(玉・メダル交換機)→外貨獲得機
◆ジャンジャンバリバリお出し下さい→チョッチョッパリパリ賠償しなさい
◆車内で赤ちゃんが熱中病死→韓流熱風
◆パチンコ梁山泊→朝鮮学校
◆ゴト師→プリンセステンコー
◆ゴト行為→イリュージョン
◆当たり日(設定がゆるい日)→太陽政策
◆レディースデー→ヨンさま来日
◆ビッグボーナス→金正日(同志の恵み)
◆レギュラーボーナス(オバケ)→金日成(同志の恵み)
◆パチで破産やカード地獄に陥ること→IMF

この他にも収支+→経済制裁があるんだがこれは
ガイドライン板ではカウントされていない模様。

最近じゃ種※も朝鮮玉いれになるみたいだ・・・・・
なんか腐女子を対象としているのは俺だけだろうか・・・・・・

※種・・・・・・機動戦士ガンダムSEEDのこと


■ 元ネタ ヨン様の恋敵・パク・ヨンハも実写で登場…パチンコ新機種発表会  より
[PR]
# by slap0077 | 2006-02-03 14:34 | ネタ類
・・・・・・・
ネタ無い・・・・というか作っていません。

e0033408_15024.jpg

西武バス A9-640
撮影場所 大宮駅西口

あんまこの角度は好きじゃないんだけど・・・・・
場所によっては非常に危険な感じもするし・・・・
[PR]
# by slap0077 | 2006-02-03 01:51 | バス関係
東横イン
ここの場合、ある噂を小耳に挟んだわけだが、
宗教団体が経営しているホテルチェーンという話みたいだ。

で、もって旅行業界に勤務している友人いわく
あまり評判がよろしくないのこと<東横イン

今回の一軒は個人的には氷山の一角であって
本当に問題になるようなことはもっとあるのではと思ったりもします。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by slap0077 | 2006-02-02 01:43 | 時事・雑談
スーラ
最近、バス関連ではよく見かけるのはこのフォントだったりする。
鉄道系だと東武本線が今度のダイヤ改正で方向幕をこのフォントにする模様である。
東武のダイヤ改正については、言いたいことが一言どころかたくさんあるので
これは別の機会にしておく。

自分が確認している事業者だとこんな感じかもしれない。
とりあえず関東圏限定だとこんな感じです。

東京都交通局(品川・港南・北・新宿・深川・江戸川)
東急バス・東急トランセ
京浜急行バス(羽田京急・横須賀・横浜京急バス含む)
小田急バス
立川バス
西東京バス
神奈川中央交通
江ノ電バス
横浜市交通局
相鉄バス
新京成バス(主に船橋・現在は、LEDになっているかも・・・・)
千葉レインボーバス
千葉海浜バス
川崎市交通局
東京ベイシティバス


かつては、西武バスの所沢などでも見られたものでした。
京成バスについては、一時期千葉営業所(98年の御成台移転時・系統番号付与前)で
見られたと思いました。(これは、スーラではなくナールの可能性も多々あるんだが・・・・・)
後は、千葉グリーンバスもスーラの可能性は多々あるわけなんだが・・・・・・

見本

e0033408_1284617.jpg


東武の角ゴシのフォントがわからなかったわけだが
HGS重ねゴシックHを使ったら無事解決。

今度は大宮界隈の幕でも作ってみるか・・・・・
[PR]
# by slap0077 | 2006-02-02 01:32 | バス関係
方向幕
ここ数日、家でやっていることといえば、FF4を進めているか
こいつを作っているかぐらいな物だったりする。

この他にもLINUXのサーバについて調べたりしているのも多々あるわけだが・・・・e0033408_20346100.jpg
e0033408_2042036.jpg


スーラ以外のフォントで作ったものです。
[PR]
# by slap0077 | 2006-02-01 20:05 | バス関係
方向幕 横浜市交通局
ちょっと作ってみました。
該当するのは、99年式から01年式までだと思います。

e0033408_1131861.jpg

細かいところで微調整をしないと・・・・・・


それ以前に眠い・・・・・
[PR]
# by slap0077 | 2006-02-01 01:14 | バス関係
方向幕
兎に角、微調整が必要な希ガス・・・・・

e0033408_0381694.jpg


使用フォント フォントワークス スーラ

使いたい人がいれば自由に使ってください。ノシ
[PR]
# by slap0077 | 2006-02-01 00:34 | バス関係
大宮周辺
e0033408_012546.jpg

東武バスW  9803
撮影場所 大宮ソニックシティ(さいたま市大宮区)

個人的にこの辺りは結構撮り易いと思います。
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-31 23:10 | バス関係
宇都宮駅前 その1
e0033408_2263746.jpg

関東自動車 P-U32L(元西武バス)

最近では少しずつ廃車が始まっています。
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-30 22:07 | バス関係
SUPRISEだらけの一日
内輪的なネタになるんですがタイトルの通りの一日を過ごしました。
まさかあの伝説を作った御仁を間近で見られるとはという感じです。

とりあえずはそんな感じであったりもします。
その後は羽田空港でこんなものでも押さえてました。

e0033408_23334782.jpg

東京空港交通 372-5125

e0033408_23345597.jpg

京浜急行バス K3601

いずれも羽田空港第二ターミナルにて撮影。
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-29 23:35 | バス関係