いくらなんでも
やる事はやったんでとりあえず逝ってきまつ。

途中の某駅から原ノ町行きに乗車。
それで下のものを撮ってみた。

e0033408_9322280.jpg

運用によっては相馬までいく中電ですが、流石にこの案内図を原ノ町行きとかで
みると激しく違和感を覚えると言う罠。
尤もドメスティックな運用で有名な勝田だしと言う事でFA。
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-15 09:32 | Mobile
今日は
家の草刈と墓掃除、甥と姪の世話等々・・・
甥がムシキングをやりたいと言うことなんで近所のローソンで延々とやる始末。
おかげでお金が・・・orz
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-14 23:36 | Mobile
Highway
昨日の話だがお盆休みとは言え、首都高加平から
日立まで五時間強かかるとは正直思ってなかった。
あの常磐道で日立まで幾らなんでも5時間はねーだろ。

明日はうまく時間を作って仙台に行きたいと思ったりもする。
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-14 23:30 | Mobile
自己責任
会社の人に人生とは自己責任といわれたことがある。実際その通りだと自分自身では思った。
今まで起きた事柄に対して責任と言う物を考えずにガキの遊びと言うように
何も考えなしで行動していた部分が多々あったと思う。
そこの辺りで色々と問題になった部分が出てきていると言う感じです。

自分の周りで考えてみると自分が統合失調症の状態になってしまったのも
自分に問題があるかと言うならばどこかしらの問題はあったと思う。
(一番の問題は自分自身の自信の無さが一番の原因かなと・・・・・)
その自分の抱えた問題に対しての結果が鬱とか統合失調症になったのではないかと思う。
そのお陰で精神安定剤を服用して半ば薬漬けの状態にもなってしまった。
それを冤罪府というかスケープゴートにしている自分に関しても情けなくなる部分もある。
しかしながら、実際に上のような精神的な疾患に関して淡々と述べる事が出来るかと言うと
どうなのかというとあの苦しみは答えようがないと言うのが本音である。

ちょっとした例で何処かの掲示板でここは遊び場だという人の書き込みや
意見を見て思った事になります。遊び場という発言に対して言うならば
そこの性質上ある一面を見ればそれはそれで間違いではないと思う。
しかし責任などの面から見ていたらそれは間違いかもしれないと言う事もいえると思います。

結論としては行動とか発言に対しては責任を持つ。
極々当たり前の事ですがそれが出来ていなかった為に大問題になってしまったと言う事を
肝に銘じてこれからの行動などを考えていくべきだなと思います。
これからの課題として自己責任というのは何かしらのキーに
なってくるものと考えたりもします。
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-14 04:22
出来ればこれらも
今日から3日ほど田舎に逝っています。

田舎が福島県の浜通り地方なんで常磐交通などを
見てみたいと思ったりもするんですが、多分と言うか
絶対無理だと言うのが結論・・・・・・・・汗

ご先祖の墓掃除とかをやっていそうな希ガス。
仮に時間が出来ても良くて福島交通の原町や常磐交通の
北営業所を見れればいいかもしれない。


e0033408_233122100.jpg

常磐交通 K-CLM500(富士3E)
撮影場所 いわき中央営業所(撮影許可済)

去年の時点では残っていました。

e0033408_2332381.jpg

常磐交通 K-CJM500(北村)
撮影場所 いわき中央営業所(撮影許可済)

最後の北村ボディ・・・・
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-13 03:34 | バス関係
20YEARS
もう20年経つんだ・・・・・・

時が流れるのって本当に早いと思います。
この事故の日は、自分自身は小学生で田舎にいて海水浴をしていたのですが
地震があって津波警報が発生し、その日の夕方にこの事故が起きた感じでした。

何だかつい昨日の様に思えます。最初は乗客の生存は全員死亡したとか
生き残りは絶望かと言われていたみたいですが、生存者がいたことでホッとした
記憶があったりもします。

まとまりが無い文章ですが、最後に安らかに眠れ(Rest in Peace)と言う言葉を
付け加えておきます。

追記
たまたまある番組を見ていたのですが、テープレコーダーの内容に関してですが
なんと言うかは解らないのですが一言で表すと言葉が出ませんでした。
事故の凄惨さとか何も言いようがなかったです。
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-13 00:10 | ネタ類
帰り道
今日の帰りですが、雨を避けるためにバスで帰宅しました。
結果的に正解だったと思います。
理由として挙げるのは、この件だったりします。

現にうちの住んでいるところの近くでは派手な落雷がありました。
明日から田舎にいくということもあるんですが天候がちと心配だったりします。
明日が大雨だったら OH!! NO!! と言う気分ですね。ハイ
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-12 23:27 | ネタ類
沖縄アクターズスクール
この記事を見て思った事です。
個人的にある疑問がわいてきました。
沖縄アクターズスクール出身のタレントって





何で出来婚が多いの?






安室とかMAXのメンバーとか・・・・・
そんな事を逝ってもしょうがないし、元も子もない訳であって
これをグダグダと言っても何も解決をする訳ではない。
ただそれだけの話になる。

兎に角、一言言うなら何でと言うようにあう使い調でネチネチと
当事者たちに聴いてみたい気分だったりもします。

出来婚と言うと真面目に主婦やっているうちの妹も・・・・・・orz
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-12 11:38 | ネタ類
八王子駅北口にて
e0033408_1153851.jpg

西東京バス A1158

何もコメントしたくない(と言うよりもコメントする事自体がまずい)ラッピングバス。

e0033408_1173759.jpg

西東京バス A1207

e0033408_1181864.jpg

西東京バス A5756

e0033408_1185076.jpg

神奈川中央交通 た14
元々は町田に在籍していたいすゞ車。多摩営業所発足時に3台とも移籍。

e0033408_11103836.jpg

神奈川中央交通 た82
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-12 11:12 | バス関係
やっている方向性
1001が虚塵監督と言ううわさは以前から言われているみたいです。
この件に関してですが、自分が見ている限りは、
長島永久名誉監督の負の遺産である何でも欲しがるチョーさん状態から
全然抜け出せていないですねと言う事が言えると思います。

FAなどで無駄に不良債権を掴まされるのが相場となっている虚塵ですが
先程も言ったように何でもかんでも欲しがる状態から抜け出し
長期的な視点で選手を育成をするべきだといっても
球界の盟主と勘違いしている限り、誰を監督にしても代わらないと思います。
[PR]
# by slap0077 | 2005-08-11 23:31 | ネタ類