フォント入手 その2
つボイノリオの怪傑黒頭巾が耳から離れない・・・・・

ということはさておき、次はこんなものを作ってみました。

e0033408_1471310.jpg

e0033408_201961.jpg


なんだかんだで結構面白い感じです。
使用フォントは、フォントワークス社のスーラを使用。
この他に使ったものとしては、自分のスキルアップの為を考えAdobe Illustratorを使用。

この他にもWindows付属のpaintを使いました。
Adobe Illustratorが無い場合は、Excelとかでも問題は無いと思うんだが・・・・・
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-29 01:47 | バス関係
フォント入手
試しに作ってみました。

e0033408_23233670.jpg
e0033408_23394884.jpg


とりあえずざっとという形です。
もう少し、考えるべきところは多々あるんですけど・・・・

今度は、ちょっとひねくれた物でも作ってみたいと思う今日この頃。
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-28 23:24 | バス関係
LINUXサーバインストール中
うーん、NICが認識しない・・・・・orz

慌てないでやるかというところか?
つか、コレが認識してくれないと先に進まない・・・・orz

で、本当にいつ終わるのか不安になってきた。
うくぁwせでdrfrtfgtgyhじゅjきい・・・・・

頭痛い・・・・・・・


【1月27日 22:30現在】
で、この後むかついたんでもう一度インストールのし直し ノシ
これって徹夜の悪寒が・・・・・・

NICのインストールにこんなに時間がかかるなんて・・・・orz
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-27 19:47 | PC・MONO類
マリリン・マンソンもはまるNDS
いささか旧聞になるが、あのマリリン・マンソンが逆転裁判に
はまっているという話をらしいです。

あのヴィジュアルでマリオカートとか逆転裁判というのは、
反則と言えばそういう事が言えると思うが巣のマンソンを考えるとどうなのか?
ということが言えると思います。
実際のマンソンは、パブリックイメージとしてはオドロオドロしいイメージがあると思います。
素顔は、結構理知的な人でもありヲタという話なんでこの話も無くはないなということが
言えると思ったりもします。
噂によればLDを買いにアキバに逝ったと言う話もあるみたいです。

参照サイト MarilynManson 公式サイト(英語)
News: Marilyn Manson Likes The DS (原文)


後、余談でFF4のアドバンス版をやりました。
色々とバグがあるみたいですが、隠しダンジョンが楽しみだったりもします。
とりあえず、少しずつ時間があれば進めていくという感じですね。

で、藻前はPCに・・・・(ry

あqwせdrftgyふじこlp

追記
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-26 00:01 | ネタ類
ボビー 事務所で暴れ書類送検へ 警視庁
まずは、止めたのがムルアカ氏というのもポイントが高いなwwwww
一説によればボビーのギャラでもある1400万のうち1320万を
事務所かマネージャーがピンハネしたらしいが事実は本人のみぞ知るという感じでしょうか?

俺的にはボビーといえば芸能界きってのシュートファイター黒柳徹子さんを
戦意喪失させたオババ発言ですかな。

後、今回の一軒でわかったことは以下のとおり

ムルアカ>>>ボビー>>(超えられない壁)>マケボノ

それとムルアカ氏が外国人タレントプロダクション事業共同組合専務理事とか
地味に凄い役職に就いてるには二度びっくりしました。ノシ

参照

【芸能】ボビー・オロゴン氏、事務所で暴れ警察に事情聴取

【芸能】ボビー・オロゴン、事務所で大暴れ ムルアカらが制止し警察で事情聴取★2

【芸能】ボビー・オロゴン、事務所で大暴れ…近く書類送検へ ムルアカらとももみ合いに★3

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-25 23:38 | ネタ類
不調
最近、あまり体調がよくありません。
正直なところ、久々に腰痛をやる始末で
色々と自分の体に不具合が出ています。

そんな状態でも兎に角、自分にできることはやらないといけない
そんな感じであると思ったりもします。

e0033408_127334.jpg

[PR]
# by slap0077 | 2006-01-25 01:28
堀江貴文のマネーゲームでワショーイ

表題の元ネタは、盧泰愚司会のマネーゲームで
ワッショイから(わかるやつはいねーだろうな・・・・・

で、今回の件は本人にとってもまさに想定外というところでしょうか?

情報処理産業に従事する俺だが(本職はヘタレなSE)
堀江とか三木谷とか件のヒルズ族という方については
私自身は、香具師と思いたくなるわけですよ。
でもって、堀江とかの香具師連中にスクリプトとかを聞いても
わからんだろうなぁとおもう。
しかしだ、livedoorの前身はオンジエッジという会社であり、
元々は、WEBサイトの作成代理をしていた会社だ。

そのあたりを考えると堀江は三木谷よりは多少は
本来自分が考えるべきであるITと言う概念を知っているとは考えている。

しかし、ITというイメージをグダグダにしてだけではなく
日本市場を恐怖のズンドコに引き込ませたことを考えたら
万死に値すると言う人がいてもおかしくないと思ったりもします。

とはいっても所詮貧乏人の僻みです。


以上
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-24 09:27 | 独り言
頭の痛ひ問題
仕事上での話、個人情報保護とかの観点を考えると
本来なら(自前の)PCを持っていくべきではないというのは
ごくごく当たり前の話だ。だって情報漏えいは情報処理産業に
従事しているものにとっては、非常に怖いものである。

しかし、PCが用意できないということで(会社で)PCを用意しろということだったんで
仕方がなくこの前買った自前のPCを持っていく羽目になった。

そこで問題が一点出てきた。

PCを仕事場に置けということだ。

昨今の個人情報の絡みなどを考えるとそれはそれで常識みたいなもんで、
理屈はよくわかるんだが、個人的には、PCを自宅から持ってくるという考えでいたんで
今の家の事情を考えると何だかんだで難しい。

理由としては、DVD-マルチのドライブを持っているのは
この前買った新しいPCのみなんでPCのバックUP作業を行う際、非常にアレなところが痛い。
それに自宅のデスク機が調子がイマイチということとかネックになる問題は多々ある。
で、自分の使っている新PCについては方向性としては、自宅PCのBACKUPが終われば
OSを2Kにして、Fedoracoreとのデュアルブートを考えているわけでして・・・・

本当の理由はうちの親父にPCを譲るという考えであるわけなんだが・・・・・・

せめて、仕事で制約が出るならPCの使用料で最低月+一万以上でも
貰わないとやってられないと言うのも本音でもあったりもする。
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-24 09:22 | 独り言
メモ帳 大宮駅西口周辺
とりあえず撮りたいものは撮りました。
e0033408_082132.jpg

東武バスW 9803
撮影場所 大宮ソニックシティ前(さいたま市大宮区)

この周辺(大宮駅西口)で見たのは1台のみでした。
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-23 00:09 | バス関係
メモ帳 関東自動車 元川崎市アウターガラス試作車
持ちネタを小出しに・・・・・

e0033408_11515763.jpg

関東自動車 P-LV314KJS(88年式 元川崎市交通局)


元々、上平間→井田に在籍していたアウターガラス試作車になります。
2000年に関東自動車に移籍し、現在は石橋に在籍(常駐)しています。

余談で石橋に在籍している車の場合、とちぎナンバーになっていることもあるので
この車などの宇都宮ナンバーの車は書類上では梁瀬の配属であると考えています。

主に宇都宮駅~石橋駅、石橋駅~上三川車庫~真岡方面で見られる車かと思います。
[PR]
# by slap0077 | 2006-01-22 11:59 | バス関係