人気ブログランキング |
2005年 10月 31日 ( 2 )
uyosayo.com
あるサイトの診断をやってみた。で結果は以下の通りになる。

あなたはウヨ厨です。

>ネット上で「祭り」になっているからといって、すっかりその楽しさにハマってしまい、
>自分の言論に対する責任を放棄してやりたい放題やっているのがあなたです。

>あなたは自分では「普通の市民」であると称して右寄りの言論を振りまいています。
>けれど、その言論に対する責任を負うことはしません。
>無責任に右寄りの言論を振りまくだけです。

>そんなあなたの振る舞いによって、一番迷惑を被るのは誰でしょうか?
>もちろんそれは、きちんと責任を持って言論を主張している右の人たちです。

>何らかの言論を主張する、ということは、その言論から発生する物事について責任を負うと
>いう態度を伴います。言論の自由は言論に対する責任があって、
>はじめて成り立つのですから。

>無責任に右寄りな言論を吐くことは、本来の「右」にとってもタメになりません。
>そのことを理解したら、きちんとしたまともな右派になるために精進してください。

よくよく考えてみるとその傾向が多々あるのは否めないと思う。
特に言論の自由は言論から発生する責任と言う部分で
何も考えていないところがトリガーになってくるのではと思ったりもします。
by slap0077 | 2005-10-31 02:42 | ネタ類
SPAM SPAM SPAM
最近うんざりする事がある。TBのSPAMに関してだ。
このSPAMに関してだが、元の語源についてはモンティ・パイソンの作品の中で

「同じような物の繰り返し」

という意味で使われてしまったことが由来だとされている。

簡単に言うとモンティ・パイソンの作中でレストランで料理を注文しようとした客が、
ほとんどすべてのメニューにスパムが入っていることに怒って抗議をしたら、
バイキングの姿をした周囲の客たちに「スパム・スパム・スパム・スパム…」と連呼され、
抗議すら無視されたという不条理コメディが、迷惑な広告メール業者の対応にソックリだとして、
揶揄する意図で引用された事がきっかけ。
ここで出てくるSPAMミートについては、アメリカのHormel Foods Corporationが
販売するハムに似たランチョンミートの事で日本では沖縄などで入手可能。

と少しばかり長い前置きですが、正直言ってアダルトブログのSPAMトラバには
正直、ムカついてくるのが本音であります。
出来る事であれば田代をやりたい、けどそれだと犯罪者になってしまうから
どうするかと言うとSPAMのアドレスに対して地道にTB拒否でもやらないと
あかんかなと。。。。。。

因みにTBが来たスパムのURLですが、いずれもlivedoorで3回ほど来たんですが
すべて偽装アドレスになっていて、あるアドレスに飛ぶ様な仕組みになっています。
by slap0077 | 2005-10-31 01:33 | PC・MONO類